らうちた

福岡市近郊ののランチを中心に食べ歩き

LamenUdonChanponTangtangmen

中華料理

ブログをBlogger(http://agesage.blogspot.jp/)からlivedoorブログに移転しました。

美味いニラレバ炒め定食を求めて、港の珍萬21へ

珍萬21レバニラ
ここんとこ忘年会やら何やらで飲み過ぎ
肝臓の働きを助けるにはレバー食べるのが一番でしょう。
酒呑まんでおとなしく休養しとけばいいんでしょうけど、そういうわけにもいきまっせんし...
日曜日の親不孝近辺での仕事で、行きたい店が軒並み店休日ということ、ちょっと足を伸ばすなら珍萬21でニラレバ食べたくなったってのがホントのところ。
並ぶことなくすんなり店内へ、若干混雑気味だったんで、珍しく注文から10分以上待ちました。
それにしても早いよね。
どんどんお客さんが入れ替わりながら、ついには店外に待ちができるほどに。
お客さんの半数以上がニラレバ定食頼むんだけど、注文入ってから下ごしらえされたレバーを油通しする丁寧な仕事ぶり。
手際の良さとリズミカルな所作を見ていると、それだけで一味違ってくるってもんでしょう。
接客も感じが良いし、良いお店です。
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑↑ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
珍萬21
福岡市中央区港2-10-10
 

関連ランキング:中華料理 | 大濠公園駅唐人町駅

四川料理 巴蜀のお得な日替わり、この日は「鶏肉とピーナッツのピリ辛炒め」

巴蜀日替わり
大人気となってしまった「四川料理 巴蜀」、雨の日の13時過ぎは狙い通り店内が一段落したところでした。
それでもポツポツお一人様が入ってくるんで、結構忙しそうな荻野ご夫妻。
この日の日替わりランチは「鶏肉とピーナッツのピリから炒め」850円
この定食が850円で頂けるのは嬉しすぎます。
だいぶ前に荻野店主が「ピリ辛ってあまり辛くないっていうイメージですけど、結構辛いことの表現がピリ辛だと思う」といったようなことを言っていたのか書いていたのか思い出した。
その通り、結構辛くて美味しかった。
以前なら何もいわなくてもハバネロ入ってたりしたけど、今はとても無理。w
この日のスープがいつもとちょっと違っていて、えらく美味しかった。
卵の使い方が違うんだって。
なかなかやらないっていうスープにも出会えて大満足のランチタイムでした。
アルバイト早く見つかるといいのにな〜
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑↑ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
四川料理 巴蜀
福岡市博多区東月隈4-2-11-3 
 

関連ランキング:四川料理 | 酒殿駅福岡空港駅須恵駅

中国大明火鍋城天神食府にて忘年の宴

IMG_20151212_201813
円卓を囲んでの個室宴会
このスタイルは気を使わなくていいですね。
コース料理ではなく、単品をたっぷりと注文させてもらいました。w
写真は殆ど撮ってないけど、かなりの品数頼んでたような....
きれいに食べ上げ、紹興酒もサーブが追いつかないくらい呑んでました。IMG_20151212_193542
辛い料理はしっかり辛く、山椒がよく効いてましたね。
この唐辛子をたっぷり皿に取って、最後までこれで紹興酒呑んでました。
チェイサーはハイボールね。IMG_20151212_202227
担担麺も咽るほどの山椒でしたよ。
中華は大人数が楽しいね♪
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑↑ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
中国大明火鍋城天神食府
福岡県福岡市中央区渡辺通4-1-36 Bivi福岡 1F
 

関連ランキング:四川料理 | 渡辺通駅天神南駅薬院駅

クーニャン新館の中華丼、ラーメンのセットもあるよ

クーニャン新館中華丼
前回の麻婆丼が美味しかったんで、気になっていた中華丼600円を注文
クーニャン新館はラーメン屋さんというよりも、中華食堂と言ったほうがいいのかな?
賄いから生まれた唐揚げとかもあって、クーニャン本店とはチョット趣が違う
この中華丼も美味しかった。
天津飯を思わせる甘めの餡に、ゲソと小柱の旨味と風味がいい感じ。
白菜やキクラゲもたっぷりで、この600円はお得です。
ラーメンと小どんぶりのセットも900円で用意してあるんで、ガッツリいきたい時にはいいかもね。
天津飯も美味しそうでしたよ。
次は担担麺か海鮮焼きそばって決めてますけどね。
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑ご協力いただけたらありがたいです。

クーニャン新館
福岡市東区和白東2-26-45 

クーニャン新館で麻婆丼を注文してみた。

クーニャン
ちいちい亭の後に居抜きで入ったクーニャン新館
店内はちいちい亭のそのままで、何とも愛着があるんだけど、当初居られたちいちい亭の奥様は引き継ぎを終えたからなのか、もうこのお店には居なかった。
クーニャン新館となったこのお店、クーニャンラーメンとはメニュー構成が違ってておもしろい。
その中から一番気になってた一品、麻婆丼600円を注文してみた。
豆鼓が効いてて、大阪王将の麻婆豆腐に少し似た感じ?
ラーメン店でこれが食べれたら嬉しいですよ。
ラーメンと麻婆丼(小)のセットもあるし、ガッツリいけるお店です。
前回食べたチャンポンも美味しかったもんなー。
次は中華丼か、担々麺もあるんですよねー。
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑ご協力いただけたらありがたいです。

クーニャン新館
福岡市東区和白東2-26-45 

福飯店の550円の日替わりランチとは....

SDIM3457
五目ラーメンでも食べようかと福飯店へ。
店に入ってすぐのレジの奥にある黒板に、日替わりランチA豚肉とキクラゲの炒め物とあるじゃないですか。
これは頼むしかないでしょう。キクラゲ好きなんで。
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑ご協力いただけたらありがたいです。 続きを読む

巴蜀のランチメニューで一番辛いと思われる「水煮肉片」

SDIM3041
巴蜀のAランチ850円にたまに登場する「水煮肉片」
水煮という文字に騙されてはいけません。
「ラー油煮」と書き換えたいけど、正式名称だから仕方がない。
強烈な痺れと共に、容赦無い辛さの料理なんですが、ベースのスープの美味しさや丁寧な下ごしらえのおかげでガツガツ食べれてしまいます。
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑ご協力いただけたらありがたいです。
続きを読む

CHINA BAL 杏仁荘で食事会。麻辣の宴

SDIM0022
よく食べました。
料理が来る前に生ビール無くなってワインに突入する始末。
そのワインもあっという間に無くなるんですけどね。
激しく混ぜられる汁なし担担麺
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑ご協力いただけたらありがたいです。 続きを読む

GW最終日のランチは、またも福飯店。たくさんある定食から「油淋鶏」

福飯店
2日連続はどうかと思ったけど、定食を食べようとメニューを眺める
麻婆豆腐とか回鍋肉とか魅力的な定食がたくさん並ぶその中から大好物の「油淋鶏」の定食をお願いした。
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑ご協力いただけたらありがたいです。 続きを読む
livedoor プロフィール
らうちたのRSSアドレス
http://lauchita.blog.jp/index.rdf
記事検索