らうちた

福岡市近郊ののランチを中心に食べ歩き

LamenUdonChanponTangtangmen

糟屋郡

ブログをBlogger(http://agesage.blogspot.jp/)からlivedoorブログに移転しました。

檀れいさんのCMが良いよね♪丸亀製麺の鴨ねぎうどんリベンジ!

8fe1b7be950641eb8d951cb3d31aa919
先日鴨ねぎうどんを注文したら出汁がぬるいは鴨は火の通りが甘いわで散々な鴨ねぎうどんが出てきた
絶賛のコメントばかり目にしていたんで、まさかの出来にえらくガッカリしたもんでした。
他の店舗でとも思ったんだけど、やはり同じお店で試してみたくなる
店に入ってIH調理器具のところを見ると、先日鴨ねぎ作ってた若いお兄ちゃんはおらず、ベテランっぽいおばさまが立ってるじゃないですか。
安心して鴨ねぎうどんを注文するでしょう。
トレーに小皿を載せて、おにぎり乗せたり葱と生姜を取っていると、タイミングよく鴨ねぎうどんが出来上がり。
提供のタイミングも見た目スープの量も鴨の火の通り加減も申し分なし
テーブルについてスープをひとすすり、これは前回と全く別物やん。w
う~ん、620円でこのクオリティー、鴨のボリューム、品質、インパクトの有るネギ
蕎麦だったら1000円程度でも注文するカモね。
地蔵ふるしまには及ばないまでも、やまちゃん井の屋の鴨と同程度もしくは上回ってる感じの鴨肉
この鴨を湯桶庵みたいに炙って出してもらえんかな~
ごちそうさまでした。
3月上旬までの予定ですが、状況によっては早く終了となる鴨です。

bde23cfa4a75443ba71c3e93f71a1103
6068b983450844cf9a80b379693b654f
鴨ねぎ
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑↑ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
丸亀製麺 福岡新宮店
福岡県糟屋郡新宮町大字原上1474

関連ランキング:うどん | 福工大前駅唐の原駅

福間ラーメンろくでなしで辛麺を啜って寒さを凌ごう

19328ee5357a454eb34d78d670744eb3
中辛でもしっかり辛いんで、激辛頼もうと思ってる人はご一考を
っということで、辛麺中辛620円を注文
+200円でごはんと餃子のBセット、この辛さは白ごはんが欲しくなるのよ
今日の中辛はあまり辛くないなと思って、ごはんに激辛高菜を乗せる
しばらく辛麺を食べ進めると本気出してくるじゃないですか
辛麺もごはんも辛いし、汗が滴るほどに... 
ここの辛麺、ほんとにはまってしまったな~
ニンニクの風味たまらんよね
ごちそうさま~
そろそろ新宮店でも限定麺が出てきそうな予感
FBチェックしとかなですね。
f18c67fa7b0845a99497284ce6ddd7e3
f8816cee217d4ba59790b23f20e6289b
辛麺
 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑↑ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
福間ラーメン ろくでなし 新宮店
福岡県糟屋郡新宮町下府3-18-1 

関連ランキング:ラーメン | 西鉄新宮駅新宮中央駅

丸亀製麺で噂の「鴨ねぎうどん」よりも裏打会的なごぼう天のインパクトが....

409b6a4ef8e54bc98afa4058fb0f6bdd
色々なところで紹介されている丸亀製麺の季節限定メニュー「鴨ねぎうどん」
そりゃ行くでしょう。w
ご覧の通り肉厚で大ぶりな鴨肉がたっぷり乗って、 これで620円???と驚くほどのお得感。
がしかし、鴨ねぎうどんは聖地で食べなければいけないのかと思うほどの出来にちとがっかり...
スープがかなり少なく、何よりもぬるいといういただけない状態
柔らかいという評判の鴨肉は、厚み大きさは申し分ないんだけど、クニクニとした牛タンみたいな食感
これはこれで美味しかったんだけどね。
どうしてもスープが許せなかったんで、うどん用の熱々スープをたっぷりと注ぐでしょう。
ついでにごぼう天と生姜も乗せて「鴨ねぎうどん」とは別物にして食べましてん。
他の店舗でも食べてみらないけんね。
ごちそうさま~
福岡新宮店独自なのか、ごぼう天が円形のかき揚げ状で、ごぼうの切り方といい裏打会を意識しているかのような形状。
ただし裏打会のごぼ天のようにサクッとはしてないんで完食したものの苦しかった~
75bb075100914f93a3c592c623ebaf32
db86dd06c2ee41b08242ac3c20d6b2bb
def77ef4e1b4486e805ebe9dc73eeb0f
鴨ねぎうどん
 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑↑ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
丸亀製麺 福岡新宮店
福岡県糟屋郡新宮町大字原上1474

関連ランキング:うどん | 福工大前駅唐の原駅

福間ラーメンろくでなし新宮店のこってりラーメンBランチ、すっごい濃厚だった...

d133f27504c24f34ad7993a2f942423a
いつもはあっさりラーメンに辛子高菜か辛麺中辛なんだけど、寒かったんでこってりを注文してみた。
こってりラーメン580円、+200円でごはんと餃子のBランチ
ランチサービスは15時までなんでご注意を。
この日のスープは特に濃厚で、激辛の辛子高菜が辛く感じないほど...
写真で見るより更にすごい泡ぶく加減でしたよ
辛子高菜ラーメンにするにはあっさりラーメンがベストやね。
そしてごはん少な目と言うのを忘れてしまうという大失態
もう満腹すぎて濃厚スープは残しますとも
ごちそうさまでした~
濃厚なスープが辛い身体になってしまったみたい... 
fac375f8953049a4a8617cd33c6bd960
4071633ce272426e8a55119d1870cbcf
22bcfe92ba3d49ecb4cbbb418af7d728
 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑↑ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
福間ラーメン ろくでなし 新宮店
福岡県糟屋郡新宮町下府3丁目18

関連ランキング:ラーメン | 西鉄新宮駅新宮中央駅

丸亀製麺の年始限定うどん「ラフテーうどん」は9日(月)まで

7617b192483e4a6885822a7035f07916
丸亀製麺では年明け1月1日~9日まで沖縄の縁起物「ラフテー」がド~ンと横たわるラフテーうどんを提供すると言うじゃないですか。
まだまだ開いてるお店が少ない今日(4日)行ってきました。
店内にもたくさんの掲示があるんだけど、ラフテーうどんを注文する声は全く聞こえなかった。
インパクトありすぎるのと、丸亀にしては高価ですからね~
確かにでかい、でかすぎる程にでかい
甘辛く角煮的な味わいのでかいバラ肉はしっかり厚みもあって、適度に歯ごたえが残る程度の柔らかさで美味しい
これで690円はお得感あります。
ただし、あんかけ状のスープが濃くて甘すぎたのは計算外...
もう少し沖縄そばチックかなと思ってたんだけど、ぽってりあんかけのスープも角煮の汁っぽい味わい
これはいかんとちと考える。
目に入ってきたのはかけうどんの時に使うセルフのうどんスープ
これをなみなみと注ぐでしょう。
甘さはそこそこ残るものの美味しくいただけました。
ごちそうさまでした~
普通のうどんダシにこのラフテーを乗っけて紅ショウガと共にすすりたい
e876150e2be5464f9a0453235b213158
4c4c1978de014731bd29648423752918
b5b046cd61604392aa22b38832231184
1a818093b74f428dbe982b42177eda75

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑↑ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
丸亀製麺 福岡新宮店
福岡県糟屋郡新宮町大字原上1474
 

関連ランキング:うどん | 福工大前駅唐の原駅

今年一番リピートしたお店は「福間ラーメンろくでなし 新宮店」

辛麺
その新宮店で今年最後の辛麺(中辛)620円に焼きチーズ150円をトッピングして
牧のうどんの方が多いとは思うけど...
ろくでなしが近所に出来てほんとよかった。
しかも辛麺が登場するとか思っても見なかったんで、「迷ったら牧」だったぼくが「迷ったらろくでなし」状態でしたもんね。
焼きチーズのトッピングは初めてだったけど、ランチタイム過ぎてたんでお得なセットが無かったこともあってね。
いつもはかなり辛く感じる中辛が、ほんの少しだけまろやかになる
それでもしっかり辛いんだけどね
このチーズの量がほんとたっぷりで、最後まで麺に絡みついてくるほど
ごちそうさまでした~
今年の外麺はこれが最後か?
いやこれから最後の忘年会へ向かうんでどこぞで啜って帰るのか? 
飲み過ぎ注意と言い聞かせながらヘパリーゼを飲んで行ってきます(注:30日夕方に書いてます)
a6b4dc41aaae4a649311df97a3900f5e
000dc30fe1a741b9b1d85cc718322857
 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑↑ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
福間ラーメン ろくでなし 新宮店
福岡県糟屋郡新宮町下府3-18-1 

関連ランキング:ラーメン | 西鉄新宮駅新宮中央駅

寒くなってきたら牧のうどん、福岡人志で松ちゃんが感動してたね。

たまごうどん
今朝テレビでやってた「福岡人志」で松ちゃんが牧のうどんの本店に行ってた。
えらく絶賛してたな〜
福岡で番組を持つ大物芸能人が増えたし、移住してきてる人もいるみたいね。
だからというわけでもないけど、牧のうどんで温まろう。
注文したのはたまごうどんのやわ麺少な目+かしわめし
390円のたまごうどんは、玉子だけでなくわかめときつねの揚げが入っていてお得。
かしわめしは190円、合わせて580円とお手頃価格。
しかしこの日は珍しくハズレ....
当然いつもの通り熱々を期待してたのにスープがぬるい...
やかんのスープもぬるい....
かしわめしの押し潰したようなよそい方も....
珍しく愛を感じられない牧のうどんとなりました。
ごちそうさま〜
たま〜〜〜〜〜〜〜にはこんなこともあるさぁ〜
 5be8abfefacd48dbba572f8132d0b6e1
45dfabfd31b24d998923a3d2478cfbca
7d0babef045e4905a0a7784582921420
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑↑ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
牧のうどん 新宮店
福岡県糟屋郡新宮町大字原上1398-1 

関連ランキング:うどん | 九産大前駅福工大前駅唐の原駅


ぬか床
ぬか漬け始めて3年くらいになるのかな?
最初の頃はまぜるの忘れて大変なことになったりもしたけど、ここ2年は落ち着いて美味しい漬物をいただける。
混ぜ過ぎもいけないみたいで、空気に触れている所に繁殖する菌と、空気に触れていない所に繁殖する菌を入れ替える。
要するに表層部分と底の部分の糠を入れ替えるようにあっさりと混ぜるのが良いらしい。 

福間ラーメンろくでなし新宮店、辛子高菜とあっさりラーメンの相性がたまらん...

からし高菜ラーメン
ろくでなしの辛子高菜ほんと辛いのよ。
この激辛の辛子高菜をフレッシュ一番搾り豚骨のあっさりラーメンにどっさり投入した辛子高菜ラーメンがクセになってしまった...
こってりラーメンよりも高菜の辛さと味をしっかり感じれるからかな?
餃子とも迷ったけど、この日はチャーハンとのセットを注文
チャーハンを先に出してくれる嬉しいお店の一つ。
たべすぎる~
最近食べ過ぎの傾向にあるんでリバウンドには十分気をつけないかんのよね
寒くなったら代謝が上がるんでダイエットにはいい時期なんだけど、同時に食欲も旺盛になるのはしかたのないことか....
ごちそうさまでした~
ラーメンにせよチャンポンにせよ、豚骨系は週一程度を心がけよう
de76a79e1f4141f1a20ad9d798ef7bb3
04733f22312b4fe18d525740b72a56ce
5c6200da00d64bbab3b56fc687cf2420
ae15d459fd01491496778dd7eb2ccfc5
 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑↑ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
福間ラーメン ろくでなし 新宮店 (フクマラーメン ロクデナシ)
福岡県糟屋郡新宮町下府3-18-1

関連ランキング:ラーメン | 西鉄新宮駅新宮中央駅

ここにもあった!長浜ラーメンよかろうもんで「赤辛ラーメン」の2辛

赤辛ラーメン
辛麺を求めてろくでなし新宮店に向かったんだけど、外までの行列が見えたので駐車場に入るまでもなく直進。
よかろうもんのメニューに辛いラーメンがあったなと、IKEAの裏側へ車を向ける。
ファミレスチックなラーメン店「長浜ラーメンよかろうもん」、昼間っから呑んでるおいさんグループやファミリー客がチラホラと。
メニューを確認すると「赤辛ラーメン600円」があったんで、2辛650円を注文。
+220円で高菜チャーハンのセット♪
ほどなくやってきた赤辛ラーメンはドロンとした赤さ加減。
漂う香りと一啜りした感じでは瓶詰めの四川豆板醤2サジってところかな。
対して辛くなく味噌濃いさの印象が強い。
ラーメンよりも高菜チャーハンが美味しかった。
福神漬も付いていて好きなチャーハンだったな~
ごちそうさまでした。
5c8064ee3e9f475eba05ca3cd626ce8d
b9f987d550e04f7dba800e009c0d3907
d2db96a958264029b885b3f5ad837a31
aa072d7f765c42daaf80151b7563fbde
ffe4628862a34fe28f38881355d1cbe4
 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑↑ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
長浜ラーメン よかろうもん
福岡県糟屋郡新宮町中央駅前2-8-8 

関連ランキング:ラーメン | 新宮中央駅

今年から寒くなると恋しくなるのは「福間ラーメンろくでなし新宮店」の辛麺か...

旨辛麺
ついつい足を向けてしまう「福間ラーメンろくでなし新宮店」
ついつい頼んでしまう「辛麺」
ついつい選んでしまう「中辛」
ついつい言ってしまう「Bセット」

この日の中辛はめっちゃ辛かった...
寒くなると辛さに敏感になるのかな、以前もカレー屋さんで同じ様に感じたことあった。
そして食欲も旺盛になってくる。
小さめの餃子とご飯、それに辛麺が鉄板になってきた。
このセットで生ビール2杯呑めるね。
ここんところ少し食べすぎで、体重にしっかり反映され始めたんで少し控えんとね
しかし誘惑が多いのよね~
九産大前に出来た「つけ麺たつ介」 、麺は300g~でご飯一杯無料とかたまらんね。w
北海道ジンギスカン滝川も絶対行くし、どうにかしてくれって感じ。
ごちそうさまでした。
4310cee26640453bb6ded7788025f8ff
63bfee86b5334e9e9f079d3a263d4471
982acaaf4b4b44949d5e817857feac08
25b205b943324dae8498b802b4e0f175
 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑↑ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
福間ラーメン ろくでなし 新宮店 (フクマラーメン ロクデナシ)
福岡県糟屋郡新宮町下府3-18-1

関連ランキング:ラーメン | 西鉄新宮駅新宮中央駅

livedoor プロフィール
らうちたのRSSアドレス
http://lauchita.blog.jp/index.rdf
記事検索