らうちた

福岡市近郊ののランチを中心に食べ歩き

LamenUdonChanponTangtangmen

糟屋郡

ブログをBlogger(http://agesage.blogspot.jp/)からlivedoorブログに移転しました。

福間ラーメンろくでなし 新宮店で辛麺、福岡って辛麺ブーム中なの?

c2f7c3c56d094c0e83cdaa9f9386fd9b
最近全国版のテレビで福岡が辛麺ブームってやってるのよく見るけど、結構前から辛麺あるしブームってほどでもないよね??
テレビ放送の翌日西新の司の前を通りかかったら外まで並んでるし...
いつもあんな感じなのかな?
ってことで、一番近くで食べれるろくでなし新宮店で辛麺
辛さは普通でも十分辛い、Bセットを頼んでしまった...
ラーメンの麺は龍の家らしいけど、辛麺の麺は違うところからみたい
正直桝元のこんにゃく使ってないこんにゃく麺よりも好きだけど、グルテン少な目の麺を開発してくれたらな~
ホークスファンフェスティバルに出店したり、限定メニューを開発したりアクティブな活動が目立つろくでなし、ぜひとも麺の開発お願いします。
ホークスファンフェスティバルに出店してたラーメン店、イベントでよく目にする顔ぶれと違ってそれも面白い
濃厚とんこつ かなで食堂(ラーメン) 呼び戻しとんこつ 光四郎(光四郎らーめん) 大名ちんちん(ワンダホー担々麺) 龍の羽(赤の鷹) 福間ラーメン ろくでなし(こってりらーめん) ラーメン 暖暮(祝日本一!ホークス油そば)
あー食べすぎた
5d08a8adb74940f09c95941141a2dcaf
4ed3345912ef4cf999a2b175c2022d9f
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑↑ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

福間ラーメン ろくでなし 新宮店

家鴨軒で九州産和牛100%のハンバーグカレーをかき込む

3ad91299d7814cd2be03cca30b4726bd
15時をまわった頃、この時間だったら大丈夫だろうと家鴨軒へ
5台分ある駐車場の一番奥の奥(6番)だけ空いていた。
さすがの人気やね.... アブネ
腹減った~と店に入ると見慣れた顔が
ハンバーグカレー辛口で~と注文して待つ間に
イワシの炊いたんと玉子をご相伴、ゆみちありがとね美味かった。
九州産和牛100%のハンバーグはかなりボリューミー
継ぎ足しで作られる家鴨軒カレーは酸味がかなり好みな感じ、しっかりと辛くしてくれたんで今のぼくにはなかなか効けた。
辛いものあまり食べなくなると弱くなるね。
サラダとシャーベットが付いて1000円、アフターコーヒーは150円
雑誌捲ったり鉄製の古い扇風機見たり、家鴨軒は何かとくつろげる
家鴨軒でちょいちょい開催される「桂まん我落語会」にも行ってみたいな~
ごちそうさま!
6aa0af026cc64876a6b1ba673571bda7
f87533ff62fb4b8887d2ace494b91557
66eb489d14b24c18aa7cdaf7b492a42b
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑↑ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
家鴨軒
福岡県糟屋郡志免町志免1-1-24

牧のうどんの定番メニューは?と聞かれると最近はもっぱらこれ

f38ce9cf533c43708df73df69be179ad
そば
ホントはうどんを食べたいんだけど、少な目にしてもかなりのボリューム
かしわめし食べたいのもあるのよね。
だから牧のうどんではもっぱら蕎麦。
鴨かごぼ天が多くて、うどんを食べたい時はミニセット(お子様セット)
血糖値の急激な上昇を和らげるために少しの抵抗のネギ山
スープの熱でしんなりさせてサラダ的感覚でネギだけ先に食べてしまう。
少しは効果あるかな?
久しぶりに食べたけどやっぱ好きね。
ちょっと前まで蕎麦はボリューム少なく感じてたけど今はちょうど良い
接客が昔とだいぶ変わった
おばちゃん達の殺伐とした雰囲気など皆無、むしろアットホームで和気藹々な感じ
常にお客さんが溢れてる感じだった頃が懐かしくもある
あの頃の牧のうどんはモンスター級だったんだな~
77dbeb9124084831841f3bf6484d4b12
8005dd5f2fe04d57a47cedfb7325d05e

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑↑ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
牧のうどん新宮店
福岡県糟屋郡新宮町新宮町原上1398-1

どら右衛門新宮店に2種類の麺が登場!とまとラーメンの美味いこと楽しいこと

ファイル 2017-09-30 17 33 16
ますます勢いを増す東部のラーメン事情にまたまた新たなラーメンが登場した!
博多うまいもん どら右衛門新宮店だ
以前から美味いと評判の人気居酒屋が「とまとラーメン」と「博多水炊きラーメン」を引っさげてランチ商戦に参戦
場所は連日売り切れ状態が続いた「肉盛り中華そば初代松山」のすぐ隣、新宮ドームの駐車場が使えるから車でのアクセスも問題無い
夜はチョイチョイ飲みに行ってたんで、味に不安は微塵もない。それよりも期待値が高くなってしまってた。
最初はどちらをオーダーしようか迷ったけど、とまとラーメンを3辛でお願いした。
LINE会員になるとトッピングが一品サービスということでチーズ、更にセロリも追加してちょっと贅沢を。
サービスのサラダをつまんでいると素敵なビジュアルの「とまとラーメン」が登場
ガッツリ混ぜて麺をすくい上げるとなんとも長浜チックな極細麺、濃厚な水炊きスープベースにトマトの旨味が効いたスープをしこたま引き上げてこらたまらん....
セロリがいいねー、レモンもいいねー
あっという間に麺を完食、結構スープが残ったので予定外のごはんを注文
蓋付きのお椀に入ってきたご飯の上にはたっぷりのチーズが!
スープにごはんを入れるのではなく、お椀のごはんにスープを掛けて召し上がりくださいって。
この演出は嬉しい誤算、たっぷりとスープを掛けてかき混ぜて一気完食
更に丼に残ったスープまで完飲してしまった...
大々的な広告は打ってないみたいで14時あたりはゆったりだったけど、今のうちに行っといたがいいと思うよー
「博多水炊きラーメン」も近いうちに啜りに行かねばだ!
*選べる辛さにご注意を、今回3辛頼んでみたら結構辛いの強い方だけどかなりの辛さに汗だくでした...
辛いの好きだけど辛過ぎはNGって方は基本の1辛でいいと思われます。
ファイル 2017-09-30 17 30 00
ファイル 2017-09-30 17 37 20
ファイル 2017-09-30 17 35 00
ファイル 2017-09-30 17 38 04
ファイル 2017-09-30 17 39 01
ファイル 2017-09-30 17 36 02


ファイル 2017-09-30 17 30 59
ファイル 2017-09-30 17 31 48
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑↑ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
博多うまいもん どら右衛門新宮店
福岡県糟屋郡新宮町美咲3-1-1 新宮プラザ1F
ランチタイム 11:00~14:30
ディナー 17:30~
定休日 月曜日

宇美町のおしゃれなカフェK's(ケイズ)でスパイシーチキンカレー

18f3e8e2198f466a887d0f8b4cb26d07
宇美町での打ち合わせだったんで、迷うこと無く4年ぶりのK's(ケイズ)へ
前回は時間がなくてメニューに加わったばかりのカレーを食べることができなかった
やっとありつくK'sのスパイシーチキンカレーは店主の宮本さんと家鴨軒のアヒル長が試行錯誤の末出来上がったカレー
現在お店に立たれている奥様に「最初のレシピのままですか?」と伺うと
「そうです~」と嬉しい答えが返ってきた。
テンパリングされたマスタードシードなどのホールスパイスが窺えるカレーにごはんは雑穀米
辛さは控えめながら体がスパイスを感じる
甘みと酸味と旨味のバランスが非常に良い、拘りの強い二人が作った上品なスパイシーカレーはさすがと言うしか無いね
ホテルのお高いレストランで出てきそう
食前のスムージー、アフタードリンクまで付いて800円と価格も嬉しい
気さくな奥様と台風や三連休中のイベントのことなど話してたらあっという間に打ち合わせの時間
カウンターに並ぶ小説を読みながらゆっくりコーヒー飲みたかったー
f8fc06dfc08240abaa25e2da367a88d9
60efb12a88464df68240f7ca8a9e05a8
c2b03942d7db42fcbea2d0beb96c2478
838e2ed4fbef4d2982b2154d2087757f
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑↑ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
K's(ケイズ)
福岡県糟屋郡宇美町宇美4-6-5

肉盛り中華そば初代松山

20e8c61cd289403f9fed07687715a55b
肉盛り中華そばというなかなかインパクトの強いラーメン店が新宮に登場
食券を購入してトレーを取り、カウンター越しにラーメンを受け取る半セルフといった感じのスタイル
丸亀製麺みたいね。
注文したのは特性中華そば790円、肉増しに半熟たまごがプラスされてるのかな?
店名に偽りなし、盛り付けられるチャーシューの量がすごい
中太ちぢれ麺の量も結構多く、100円で生玉子まで食べ放題というごはんはとても無理....
博多仕込みたまり醤油とあったので、もしかして甘いのかな〜と思っていたら全然そんなこと無く、キリッとした醤油ラーメン
箸で持ち上げると崩れそうなトロトロチャーシューは若干噛みごたえがあっていい感じ
甘くない醤油ラーメンが近所で食べれるのはうれしいね。
気になることは味が濃いというよりも塩気が強い
スープもチャーシューも塩辛くて、ごはん無しで食べるのはちとつらかった
次回は普通の中華そばとごはんを頼んでみよう。
(ネギときざみ海苔はセルフでトッピング)
cec6f1cb6d6a471491a8099a465b2740
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑↑ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
肉盛り中華そば初代松山
福岡県糟屋郡新宮町美咲3-1-10

6778c77d1727400fb4ed9bcdfd6d1267
しばらくブログサボってる間、暇さえあれば近所の防波堤でショアジギング
この日は志賀島での仕事を終えて赤灯台へ
カンカン照りの真っ昼間ということもあってか釣り人の姿は皆無
ダイソーで売ってるジグベイトにアシストフックを取り付けて投げること十数投
目の前に突然湧いたナブラからネリゴ(カンパチの子)が飛びついてきた
楽しい1時間となりました

丸亀製麺の裏メニュー?

カツ丼
丸亀製麺にカツ丼がある
そんな話を聞いてさっそく行ってみた。
メニュー周りを眺めてみると親子丼の掲示はあるけどカツ丼はどこにも見当たらないじゃない…
店員さんに「カツ丼できますか?」と聞いてみると
ニヤッとした表情で「出来ますよ♪」と答えが返って来た
しかも490円とお安い
カツ丼だけにしようかなとも思ったけど、もしあれやったらいかんのでぶっかけの冷も注文
結果食べすぎてしまうことになったけど、少し小さめのカツ丼は揚げたてでは無いもののそこそこ美味しい
この3分の2ほどの量とうどんのセットで600円程度だったらなおうれしい
残せばいいんだけど、どうしてもたべてしまうのよね〜

福間ラーメンろくでなし新宮店、辛麺は普通がいいみたい

8a799f5271e94f29845a81b717637e51
迷ったら「ろくでなし」ということで、福間ラーメンろくでなし新宮店へ
注文したのは辛麺の普通の辛さ、ごはんと餃子が付くAセット850円
激辛でびっくりして中辛で負けた気になり、意地でも注文しなかった普通の辛さ
最初の数口は物足りなさがあるものの、じんわり汗が出てくるほどには辛い
普通の辛さはスープの味がしっかりわかるんでこれがいい!
ごはん少な目でお願いしたけどやっぱ食べ過ぎやね...

所謂辛麺とは違いますが、香椎コンテナ村のロータスヌードル&ボウルズで辛い麺3種類がメニューに加わった模様
「中華風辛ヌードル」「ベトナム風辛ヌードル」「タイ風辛ヌードル」
これ食べ比べしてみたい!
3797f4163d904304aef2a4e40852cb3b
a20f2e9364c947138608519f4be2a478
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑↑ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
福間ラーメン ろくでなし 新宮店
福岡県糟屋郡新宮町下府3-18-1

井手ちゃんぽん新宮店でキクラゲをトッピング

6f00031b43e94420a6673a40be2ca033
初めて井手ちゃんぽんに行った時は結構なインパクトだったけど、慣れてしまったのか野菜の盛りが良いお店が増えたのか驚くことはない
キクラゲのトッピングと柚子胡椒は必需品
特性や大盛り頼んでる人が結構いるのには驚く
小を頼んでサイドメニューの唐揚げとかでもいいね
そういえば福岡空港に井手ちゃんぽんが「井手カツ丼」という丼専門店を出店してる
本店でだけ出されていたのかな?
福岡で食べられるのは空港だけみたいです。
カツ丼で950円とお高いですが.... 

1be1fe17623a4eb8bb94c0b4df4be147
ef0630816f624392875e15501cb04668
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑↑ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
井手ちゃんぽん新宮店
福岡県糟屋郡新宮町新宮町原上1398-1 

e4ff083951ef44a190882368bb502531
アタッシュケースから出てこん....
 

篠栗うどんのワンコインカツ丼を注文してみた

2b786becb5e144c3abe5fcde1a7b841c
以前から気になってたカツ丼、どうしても麺類を頼んでしまうのでなかなかたどり着かなかった。
雨の月曜日お客さん少ないかもしれないので「喫茶 陶花」でカレーを食べる気満々だったんだけど定休日....
すかさず引き返して篠栗うどんへ
麺には目もくれずカウンターに座るなり「カツ丼!」と注文
500円とお安いんで正直あまり期待はしてなかったんだけど、良い方に裏切られた...
見た目も立派なこれぞカツ丼!
そこそこ厚みのあるロースが甘めの味付けでとじられている
お吸い物まで付いて税込み500円とこっちが心配になる
危うくかけうどんも注文するところだった
腰の低い店主とおばちゃんの気の利いた接客も素敵
a80a8d3fd9314d5d89705a684f82828e
df6c7fdc1b9541618740eca90f2f22c6
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑↑ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
福岡県糟屋郡篠栗町尾仲446-2 
livedoor プロフィール
らうちたのRSSアドレス
http://lauchita.blog.jp/index.rdf
記事検索