らうちた

福岡市近郊ののランチを中心に食べ歩き

LamenUdonChanponTangtangmen

カレーうどん

ブログをBlogger(http://agesage.blogspot.jp/)からlivedoorブログに移転しました。

手打ちうどん お多福で「天下無敵のチーズカレーうどん」

IMG_20160225_125825
朝倉までの道の途中、なんとうどん屋の多いことか。
前回ふらりと入った松屋うどんの旨さに惹かれ、再度訪問しようかと思っていたんだけど、目に飛び込んできたなかなか強烈なコピーに思わず車を停めてしまった。
「天下無敵のチーズカレーうどん」って....
食べてみたくなるでしょう。
田舎のうどん店にしてはこじんまりとしたお店、期待を裏切らず愛想のいいおばちゃんが慌ただしく働いているそんなお店。
この店構えにしてこの強烈なカレーうどん推しはなかなか面白いね。
ご自慢のチーズカレーうどんは期待の上を行ってた。
尖ってるわけではないけれど、なかなかスパイシーな香りのカレースープはチーズも相まって他で味わった事のない独特なカレーうどん。
オレンジっぽい色のチーズはチェダーチーズかな?
もう一つはモッツァレラ?
コクがあって美味しかったー
手打ちで若干不揃いの細目のうどんはしっかり煮こまれた柔らかさ
こんな所でと言っては失礼だけど、うまいチーズカレーうどんに出会えました。
次に行く機会があったら、チーズ無しのカレーうどんを食べてみたいね。
IMG_20160225_131248
IMG_20160225_131229
 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑↑ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
手打ちうどん お多福
福岡県朝倉郡筑前町栗田904-1 

関連ランキング:うどん | 高田駅太刀洗駅甘木駅(甘木鉄道)

侍.うどんで人に良し、スパイスロードを感じる北インドスパイスチキンカレーうどん

IMG_20160217_120105
昨日侍.うどんのFacebookページに告知
明日のカレーうどんは!北インドスパイスチキンカレーです。
所謂、僕の中のスパローのカレーの味の再現です。
アレンジもアドリブもありません。
スケジュールをいろいろ調整して、12時前に暖簾をくぐる。
先客がすでにカレーうどんを啜ってた。
K「スパローカレーうどん!」
あの頃の再現は難しいと言いながら出てきたカレーうどんは、十分にスパイスロードを感じるビジュアル。
IMG_20160217_120203
 今年はより一層カレーうどんに力を入れるって言ってた通り、良い物食べさせてもらいました。
スパイスロードでの高田さんとのやり取りを想い出したりして、味わい深いランチタイムとなりました。
「人に良し」
スパイスロードのドアに貼ってあった文字が浮かんできた。
SDIM2101
在りし日のスパイスロードの写真です。
ごちでした!
そしてそして、3月10日にはアフターグローさんとのコラボ企画が開催されます!
IMG_20160217_122946
メディアでも紹介されるみたいなんで、限定の50食はあっという間だろうな〜
今年も楽しませていただきます。
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑↑ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
侍.うどん
福岡県福岡市博多区博多駅前4-36-20 内山ビル 1F
 

関連ランキング:うどん | 博多駅

お久しぶりのうどん杵むらでカレー南蛮うどん

IMG_20160213_141619
ごま味噌うどん」と「カレー南蛮うどん」が人気の「うどん杵むら」へ
カレーうどんのカテゴリー作ったんだけど、カレーうどんがメニューにないお店が結構多くてなかなか件数が伸びない...
「カレーうどん」「福岡」でググるとグーグルマップの一番に出てくる西新の浪花うどんに行ってみたんだけど、昼時にお店に入ると女将さんらしい人から「ランチはやめたんですよ〜」っと....
どうしてもカレーうどんを食べたくなってしまったんで、カレーうどんを確実に食べれる杵むらへ足を運んだわけです。
お上品な叔母様方でいっぱいの店内、カウンターの一番奥に座って「カレー南蛮うどん 玉子入り」800円をお願いした。
生麺から茹でるんで結構時間がかかりますが、インダストリアルチックな内装を見てるだけですぐ時間が経つので問題なし。
IMG_20160213_141716
細めで引きのあるうどんおいしいね。
ネギが入るとカレー南蛮というような事を何処かで見聞きしたことがあるけど、この片栗っぽいトロミが付いた感じに南蛮っていう字面がしっくりくる。
スパイシーさはかなり控えめなカレースープは、椎茸の風味がよく効いていて、お上品な叔母様方が好みそうなまろやかな旨味たっぷりの逸品。
激熱なんでお気をつけて。
やけどした.....
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑↑ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
うどん杵むら
福岡県福岡市中央区薬院2-14-28 アデカッツビル 2F

関連ランキング:うどん | 薬院大通駅薬院駅西鉄福岡駅(天神)

日差しが心地よすぎるんで、あずま屋まで足を伸ばそう

IMG_20160210_134347
日差しが暖かく気持ち良すぎたんで、事務処理の手を止めて志賀島へ車を向けようと画策
一段落した頃は既に大きく昼を回ったところ、あずま屋さんにカレーうどんを予約していそいそと事務所をぬけ出す。
風は冷たかったけど外に出て大正解でした。
あずま家に到着すると、既に本日終了の立て札が出されていた。
予約しててよかった~ 
今日は卵を落としていただこう。 
貸し切りの特等席で中華屋さんの話をしながらカレーを飛ばさないようにうどんを啜る。
うどん屋さんの出汁っぽいカレーと違って、欧風のしっかりしたカレーがうまい。
ご飯まで食べ終えた頃にゴルフ帰りっぽい3人さんがご来店、こちらも予約していたみたいでうどんにありつけたことを喜んでた。
営業時間は3時半までだけど、2時前にはだいたい売り切れるんで要注意です。
近くの海岸でしばしボーッと時間を過ごし、夜まで続く事務作業を乗り切る為のパワーをいただいた。
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑↑ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
うどん あずま家
福岡県福岡市東区大岳4-7-6

関連ランキング:うどん | 西戸崎駅海ノ中道駅

資さんうどんのカレーうどんはどんなだろ

739)
カレーぶっかけうどんとカツカレーぶっかけうどん、どちらも小ご飯が付くセットもありました。
鍋焼きカレーうどんにしようかとも思ったけど、カレーぶっかけ550円を注文。
正直資さんのうどんの硬さはあまり好みじゃないんです。
もう少しやわく出来たらいいんだけど、コシというより硬い感じが微妙。
しかしカレーぶっかけにこの麺は良かった。
牛のバラ肉かな?
小さい肉がたくさん入ってて、ちょいぽってりでフルーティーなカレーにこの固めの麺がうまい。
そこそこ辛いんで、子供向けではないですね。
鍋焼きカレーうどんも気になりすぎる。
紙エプロンが付いているのも嬉しいね。
お会計の時に厨房見てたんだけど、古賀店の厨房のシステマチックさはいつまででも見ていられる。
あれだけ大量なメニューを迅速にこなす、さすがの設計ですな~
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑↑ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
資さんうどん古賀店
福岡県古賀市舞の里3-1-1
 

関連ランキング:うどん | 千鳥駅

丸亀製麺のカレーうどんはどんなだろう

丸亀製麺カレーうどん
2013年の2月以来とな!
たしかカレーうどんがあったなと新宮店を訪ねてみると、ありましたとも。
普通410円 大510円
普通をお願いして、それだけじゃ寂しいんで、半熟たまご天110円とネギをトッピング。
席に座ってカレーだけを味見してみると..........
これはいかん、もったりしてスパイス感ほぼなしのカレーですやん。
おろし生姜を取りに行って一味唐辛子をパラパラと
カレーだからたまごと思ったけど、このカレーに半熟たまごはしっくりこなかった。
好みの問題だから仕方ないけど、ちょっとがっかり。
食べ終わってから気付いたんだけど、セルフのうどんスープを入れたら美味しくなったんじゃない?
小麦粉のもったり感が無くなって、更に生姜と唐辛子を多めに入れたら絶対美味しくなってたやん。 
もう一回試すかどうか.....
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑↑ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
丸亀製麺 福岡新宮店
福岡県糟屋郡新宮町大字原上1474
 

関連ランキング:うどん | 福工大前駅唐の原駅

香椎のまる福うどんで特製カレーうどん560円

まる福うどんカレーうどん
お店の片隅で製麺しているまる福うどん
博多どんたくうどんとか、他店とはなんかチョット違った感じのうどん店。
この場所に出店する以前、古賀の現帰郷の場所にお店があって、今のこの店舗は2店舗目。
現在はこの場所だけなのかな?
サービスのお惣菜を少し小皿にとってしばし待つと、ちょっと時間がかかってから特製カレーうどんがやってきた。
まる福うどんカレーうどん2
黄色が強めのぽってりカレーうどんですね。
じんわりとした若干の辛さは胡椒からかな?
一味をふりかけて食べてたら、なんだかわからないけど、隠し味的なほんのりとした香りと味。
結局最後までわからなかったけど、このカレーもこだわり強そうなカレー。
カレーうどん探訪もなかなか楽しくなってきた。
温泉卵のせは690円、白ごはんは150円、どっちも我慢できた!
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑↑ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
 自家製麺 まる福うどん
福岡県福岡市東区香椎団地1-20  香椎フェスティバルガーデン

関連ランキング:うどん | 香椎宮前駅西鉄千早駅千早駅

おやまうどんのカレーうどんはピリリと辛い

おやまうどんカレーうどん
最近カレーうどんに惹かれることが多く、ついにカレーうどんのカテゴリーを作ってしまいました。
今まであまり気にしたことがなかったんで、カレーうどんが美味しいって評判のお店とか全然知りません。
だからこそ楽しいかも。
ここっていうお店があったら教えたください。
今回は和白のおやまうどん。
ここのカレーうどんは初めてで、たっぷりのカレースープを一口くちにすると「あ”づい”〜〜〜〜」
スパイシーで胡椒の辛さなのか、ピリッとして汗が出てくる結構な辛さ。
とにかく熱い、「あ”〜」とか「う”〜」とか言いながら、格闘するように食べました。
やわやわのうどんはぶちっと切れるんで、レンゲを上手く使いながら食べないとえらいことになります。 
スープ状のカレーなんでほんと危ないです。
注文が入ってベースのルーに出汁を加えて、たまねぎとネギを煮込んでいると思われ、シャンとした玉ねぎが入ってた。
牛肉が入ってるんだけど、これは肉うどんのものかな?
結構な甘さなんで、このスパイシーなカレーには正直??だった。
といいつつも、このスパイシー加減は近所で嬉しい発見でした。
地鶏うどんミニカツ丼セットチキン南蛮セットなどなど、おやまうどんは魅力的すぎる。
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑↑ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
おやまうどん和白店
福岡県福岡市東区和白1480-3



 

関連ランキング:うどん | 唐の原駅和白駅(西鉄)和白駅(JR)

肉ちゃんうどん松島店(うどんぬ)でカレーうどんからの

肉ちゃんうどんカレーうどん
ここのお店、カウンター上のスポット照明だけで暗いのよね〜
その上湯気もすごいんで、スマホでの写真は厳しいね。
カレーうどんのカテゴリー作ったんで、カレーうどんを求めて肉ちゃんうどん松島店へ
肉肉うどん、肉ちゃんうどん、どちらもカレーうどんは食べたことなかった。
やってきたカレーうどんは、サラッとしたカレースープでスパイス感押さえ目のフルーティーなカレーうどん480円。
レンゲでスープが進む進む。
DAINGERと書かれた唐辛子をスプーン2杯。
辛いね。w
肉カレーうどん680円もあったんだけど、ここに来たら「替えそば」しか頭にない。
肉ちゃんうどんカレーそば

小ごはんをスープカレーに入れるのも美味しいでしょうけど、やっぱ替えそばなんよねー。
肉カレーうどんに替えそばまでしたら、食べ過ぎもいいところなんで普通のカレーうどんといったわけです。
器は未だ以前のままなのね。
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑↑ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
博多本家肉麺屋 肉ちゃんうどん うどんぬ 松島店
福岡県福岡市東区松島3-25-16

 

関連ランキング:うどん | 貝塚駅

最近カレーうどんが気になるんで、牧のうどんでも久しぶりに食べてみた

牧のうどんカレーうどん
やっぱ牧のうどんのカレーうどん美味いわ~
まだハチ食品の蜂カレー使ってるのかな?
ベースはビーフカレーのレトルトと思われるんですが、ミンチが入ってるんで、みそうどんに使ってる肉味噌を入れてるんじゃないかと推測している。
辛さのないカレーなんで、一味唐辛子とネギを投入したら、やかんのスープを一回し。
しっかり混ぜて頂きます。
ちなみに写真のカレーうどん、やわ麺の麺少なめです。
麺を食べ終わったら、少しだけ付いてくるごはんを投入して一気に完食。
たしか530円だったかな。大満足でした。
最近の牧のうどんは、派手目の店内POPが目立つようになってます。
その中で最も気になったのが
「肉の厚さ2倍になりました」
の鴨うどんのPOP、お値段据え置きの510円。 
いままで散々鴨肉が薄っぺらいと書いてきたの見られてたかな? w
最後までカレーうどんと迷いましたもん。
次回は間違いなく鴨うどんですね。
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑↑ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
 牧のうどん 奈多店
福岡県福岡市東区奈多1丁目10-7 
 

関連ランキング:うどん | 奈多駅

livedoor プロフィール
らうちたのRSSアドレス
http://lauchita.blog.jp/index.rdf
記事検索