あづま屋担々麺 悠泉 担担麺

あづま屋担々麺 悠泉(ゆうせん)

福岡市西区拾六町2-7-5
営業時間:昼11:00~15:00夜18:00~23:00(L.O)
定休日:水曜日
担担麺650円 ごはん100円

東区の人気店から暖簾分けされ、こちらもかなりお客さんが多いみたいです。
あづま屋名物のサイドメニューであるオムライスも用意され、菜の花のトッピングも受け継がれています。
オムライスまで食べるとあれなんで、今回はごはんでがまんがまん。
5段階ある辛さの上から2番めの「カラ」がお勧めだったんでそちらを注文。
現れた担担麺は大ぶりに切られた菜の花がたっぷりでこれは嬉しい
どうしても本店と比べてしまうんで以前のブログを見返すと、本店の菜の花は小さめに切られてますね。
大ぶりで太い菜の花と麺を一緒に啜るとこれが旨い!
胡麻は粉状の物と粗挽きの2種類使われているのかな?
ベースのスープは鶏のスープに和出汁系も使われているのかと思われるくらい旨味が馴染む
食べ始めは物足りないかと思われた辛さもジワジワと効いてきて、お勧めとある通りこのくらいがいい塩梅のようです。
他のお客さんが注文していたオムライスを見ると、本店で食べたものより見た目デミグラス感が強い。
次回はオムライスを注文してみよう。
胡麻の風味が前面に押し出された日本式の担担麺では、志免のめん家鉄と並んであづま屋さんが好きだな。
思い切ってレシピを変えて大正解でしたね。
ごちそうさまでした。
そういえば一回行ったけど一時期西新にもお店出してたよね?
あづま屋担々麺 悠泉 担担麺3
あづま屋担々麺 悠泉 担担麺4
あづま屋担々麺 悠泉 担担麺2
あづま屋担々麺 悠泉 駐車場
あづま屋担々麺 悠泉 メニュー
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑↑ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。


あづま屋担々麺 悠泉担々麺 / 橋本駅下山門駅次郎丸駅
昼総合点-