楽亭 半チャンセット

らーめん楽亭

福津市中央5-29-2
営業時間:[月~土]11:30~23:00
[日・祝]11:30~21:00
(麺・スープが無くなり次第終了)
定休日:不定休
半チャンセット750円

例によってあまり時間のないランチタイム、考える間もなく駐車場が空いていた楽亭に滑り込む。
なにげに初訪問なんで何を頼むかなとメニューを見ると、あっさり味とにんにくこってり味のラーメンがあるもよう。
この後すぐに打ち合わせがあるので、半チャンセットをあっさり味のラーメンでお願いした。
注文するとすぐにチャーハンを炒める小気味良い音が聞こえてき、程なくチャーハンが先にやって来る。
チャーハンとか餃子をラーメンより先に出してくれるお店は大好き。
タイミングを見計らいすぐにラーメンも登場。
見た目からもあっさりラーメンとわかるビジュアルだけど、表面の照りは結構なもの。
スープを啜るとあっさりだけど旨味は強い、白っぽくチョイ加水高めの麺はなんとなくだけど博多濃麻呂チック
チャーハンがうまかった。
油控えめのパラふわチャーハン、ラーメンのお供にとてもいいバランスの味付け。
途中激辛と表記のある辛子高菜をラーメンに投入
確かに辛い、入れ過ぎたらスープをぶっ壊すやつです。
チョンと高菜を摘んで麺と一緒に啜るのがいい感じ。
スープまで完食すると丼の底にたくさんの黒い粒が現れた。
これは高菜から?
山椒や胡椒の刺激は感じなかったんで焦がした唐辛子なの?
食後にもたれることもなく、罪悪感のないラーメンを福津に発見したのでした。
ごちそうさまでした。
楽亭 メニュー
楽亭 チャーハン
楽亭 ラーメン
楽亭 ラーメン2
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑↑ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

楽亭ラーメン / 福間駅
昼総合点-