安全食堂 チャンポン

安全食堂

福岡市西区横浜35-1
営業時間:11:00~16:00(売切れ次第終了)
定休日:水曜日
チャンポン 750円

西区で昼過ぎに仕事を終えた帰り道、無理だとはわかりつつも安全食堂の前を通ってみる。
?? 店の外に行列がない!
大至急ハンドルを切るでしょう。
店内に入ると5人位が席に案内されるのを待っている。
安全食堂でこのくらいは待ちに入らない。
くれぐれも席が空いたからといって勝手に座らないように、案内されるのを待ちましょう。
10分位待ったかな、数席分の空きができ注文があらかた捌けたところで一気に席への案内が始まる。
ラーメン&チャーハンと口から出そうになるのを必死にこらえてチャンポンを注文。
先日ひろせ食堂で完食できたんで、たぶんいけるだろうけど自重しました。
楽しそうにしゃべくりながら作られるチャンポンはボリューム満点。
あっさり目のスープにたっぷりの野菜、練りものの味がいいのよね〜
一見ワチャワチャしている厨房の作業も、見事な役割分担とコンビネーションで、これを見ながら食べるのも楽しい。
お隣ではラーメンと野菜炒めを注文して苦しそうに食べてる学生、反対隣には営業の男女がラーメンを啜りながらチャーハンをシェアして食べてる。
背後には「はよ食えや〜」と若干殺気を帯びる待ち客のオーラ
いつもの風景ですね。
完食して席を立つと店内はおろか、外に十数人の待ち客
いいタイミングやった〜
ごちそうさまでした。
安全食堂 チャンポン2
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑↑ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。


安全食堂ラーメン / 九大学研都市駅
昼総合点-