きりや きりやそば
中華そば きりや
福岡市西区姪の浜5-1-27
営業時間:11:00~16:00 麺が終了次第 閉店
定休日:月曜日、第3日曜
きりやそば 750円

小戸での打合せへ向かう途中、大助うどんにでも寄るかと思ったけど、思いの外車の流れが良く、あの角を曲がるのが勿体無いような気がして通り過ぎてしまった。
この先には何があるかと考える事もなく、きりやの駐車場が空いていることだけを願う。
一台分空いてた♪
ぼくは迷うことなくきりやそばを注文、バイト君は塩バターラーメンの大盛り
なんというチョイス、負けた気がする.....
久しぶりに啜るきりやそばは安定のトロミと醤油加減が絶妙
濃い味付けのほろほろチャーシューをほぐして混ぜ込む
炒められた噛み心地の良い豚肉も入っているんで、その対比もおもしろい。
たっぷりのとろみスープを残すことなく完食
ボリュームも満点でやっぱ旨いわ〜
塩バターラーメンもかなり美味しかったらしく、ご満悦でした。
ごちそうさまでした。
きりや きりやそば3
きりや きりやそば2
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑↑ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

きりやラーメン / 姪浜駅
昼総合点-