ラーメンたくま チャンポン
博多とんこつラーメン たくま
福岡市東区三苫6-15-16
営業時間:11:00~21:00
定休日:水曜日
チャンポン 650円

臨時休業でまたもや佐渡友に振られたんだけど、すぐそばに店主が替わったラーメンたくまがあるから問題ない。
お目当てはチャンポン、以前は炒めが強すぎて野菜が焦げ気味のことが多かったけど、店主が変わってどんなチャンポンが出てくるか気になった。
食券を手渡してカウンターに座ると、小気味良い炒め音が店内に響きだす。
やって来たチャンポンのスープを見ると褐色がかってる
ん??っとスープを啜ってみると、なんと味噌が溶かされてるじゃないですか!
ちいちい亭がなくなって近所で味噌ちゃんぽんが食べられなくなったからこれは嬉しいサプライズ
アサリのむき身も入ってこりゃうめぇ
麺も野菜もしっかりとボリュームが有り、650円でこのみそチャンポンはありがたい。
見た目より辛い辛子高菜を投入すると、これがまた良く合うこと
スープまで全部いただいて大満足でした。
味噌の味からすると、もしかして一楽におられたのかな?とか想像が膨らむ。
今度聞いてみよ
ごちそうさまでした。
ラーメンたくま2
ラーメンたくま3
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑↑ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

たくま 三苫本店ラーメン / 三苫駅
昼総合点-