こんぴら丸
こんぴら丸 福重店
福岡市西区福重2-6-50
営業時間:
平日11:00~15:00(L.O.14:30)
17:30~22:00(L.O.21:30)
土・日・祝日
11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:
恵比寿ごまアジ丼 830円

福重交差点あたりでよく賑わってるな〜と気になっていたお店が「こんぴら丸」
その店名から海鮮系のお店だと想像できていた。
海鮮丼が食べたくなってパッと思い浮かんだのがこんぴら丸
大きなお店だし駐車場も広いんで敷居は高くない
店に入るとファミレスや回転寿司店でよく見かける順番待ち予約発券システム
まさに海鮮系のファミレスだ
大して待つことなく席に案内されメニューを見ると、刺し身や寿司、天ぷらなどを組み合わせた定食がズラリと並ぶ。
そんなに食べれないんで丼のメニューを見ると、豪華な海鮮づくしの丼がそこそこいいお値段
中でもお得そうなのは「ぶっかけ漁師丼」と「海鮮ちらし丼」、しかしどちらも売り切れ...
目に留まった「恵比寿ごまアジ丼」を注文するとこれが大当たり。
臭みなど全く無く、ほどほどコリッとした歯ざわりとアジ特有のまったりした食感
アジの味が濃くて甘めの特製タレでごはんもイケる
一緒に頼んだ天ぷら盛り合わせは350円
揚げ置きをヒーターで温めているものだけど、大きなエビと野菜もたくさんでリーズナブル
お昼に魚を食べたくなったら重宝するお店ですね。
夜でもいいけど。
引っ切り無しのお客さんでよく賑わってたな〜
ごちそうさまでした。
こんぴら丸2
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑↑ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

こんぴら丸 福重店

福岡市西区福重2-6-50