かえる食堂蓮2
かえる食堂 蓮
福岡市博多区浦田1-5-36
営業時間:
火水木 11:30~15:00(LO14:30)/18:00~23:00
金土 11:30~15:00(LO14:30)/18:00~24:00 
日 11:30~15:00(LO14:30)/18:00~22:00 
定休日:月曜日
ステーキランチ 980円

午前中宇美町で仕事を終えて、バイト君を連れて向かうはかえる食堂 蓮
ダブルランチでも注文するのかと思ったら
「肉が食べたい気分なんよね~」だと
つられてしまうでしょうが....
よっぴーまで「牛肉やけんよかくさ」だと
確かにラーメン&チャーハンよりは良いだろうと言い聞かせる。
雑穀米ときのこのマリネや豆腐に味噌汁
お肉の下にはたっぷりのもやしとコーン
フライドポテトに茹でたブロッコリー
昼から贅沢っちゃ贅沢だけど、しっかり食べてしっかり働こう。
しかしこのお肉、適度な油でランチタイムにごはんと食べるのにいい塩梅。
厚みがあるので食べごたえもあるし、ミディアムレアな焼き加減もいい
この定食が千円以下って、さすが蓮の定食やね。
バイト君も大盛りご飯を平らげて大満足だったようです。
バタバタと珈琲も飲まずに退散するのでした。
ごちそうさまでした。
かえる食堂蓮3
かえる食堂蓮
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑↑ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

かえる食堂 蓮
福岡市博多区浦田1-5-36