座牛 タレ漬けハラミステーキ
焼肉座牛 (ざぎゅう)
福岡市東区香椎駅前1-14-32
営業時間:17:00~24:00(L.O.23:00)
定休日:不定休

SNSでうまそうな肉の画を見せつけられるたまらないお店は香椎のコンテナ村にある座牛
オープン当初からその美味しさとリーズナブルさで人気だったけど、最近ますますお客さんが増えたみたい。
ふらりと立ち寄って入れなかったこと数回、今回はちゃんと予約して無事カウンター席を確保。
ほぼメニューを見ないで注文できる。
まずは生ビールとセンマイ&白菜キムチ
焼き物は厚切り牛タンと厚切りサガリ
売り切れたら後悔しそうなものから注文します。
牛タンの歯ごたえとサガリのふわりとした柔らかさで食欲に火がついてしまう。
ガッツリ白飯でいきたいところだけど、そこはグッと我慢する。
チシャに巻いて食べるデジカルビとミノをタレ、奥様の出身地の名物雲仙ハムは絶対注文すべし
この頃にはコンテナ村オリジナル芋焼酎の水割りをジョッキで流し込んでいる
既にお腹は満たされているんだけど、新メニューとして加わった「タレ漬けハラミステーキ」を頼まない訳にはいかない
これをちょっと強火で両面を焼いてハサミでサクッとカットすれば、先程までの満腹感などどこかえ行ってしまう
あ~今夜も食べ過ぎたと言いながら足はロータスへ向かうのでした。
ごちそうさまでした。
座牛 センマイ
座牛 厚切り牛タン
座牛 厚切りサガリ
座牛 デジカルビ
座牛 雲仙ハム
座牛 タレ漬けハラミステーキ
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑↑ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

焼肉座牛 (ざぎゅう)
福岡市東区香椎駅前1-14-32

焼肉座牛焼肉 / 香椎駅西鉄香椎駅香椎宮前駅
夜総合点-