麺どころ千屋 辛麺
麺どころ 千屋
福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目17−24香椎名店街
営業時間:18:00~翌3:30(L.O 3:00)
定休日:日曜日 (月曜日祝日の場合は日曜日営業、月曜日休)
辛麺 800円

3月19日に香住ケ丘から香椎名店街に移転オープンした千屋さんに早速行ってきた。
おめでとうございま~すと言いながら店に入ると、真新しいステンレスが光る広い厨房が一番に目に入った。
オーナーの千住さんの少しお疲れ気味の笑顔
朝3時までの営業時間なんだけど、6:30まで開けてしまったんだっけ。
そりゃ疲れるよね。w
お腹いっぱいだったけど、せっかくだから焼酎を一杯と冷奴を頼んで活気のある店内を愉しもう。
初々しい3人のアルバイトの子達もテキパキと頑張ってる。
どんどんお客さんが入ってきては入れ替わる、回転の良い夜のラーメン居酒屋は香椎の町にすんなりと受け入れられたみたい。
焼酎が無くなる前に辛麺を注文、他の酔客の皆さんも辛麺率高めの模様。
以前も辛麺あったみたいだけど、夜だけの提供だから今回がはじめての千屋の辛麺
予想していたビジュアルとは異なる辛麺がやってきた。
なんと千屋ご自慢の泡ぶく濃厚豚骨スープを使った辛麺じゃないですか。
辛味はこれまた千屋オリジナルの赤だれ
ニラと溶き卵以外は全く他店とは異なるもの。
肝心の麺はフィットチーネを連想させる歯ごたえのある平打ち麺
辛子高菜と辛さ調節用の赤だれが共に提供されるスタイル
濃厚でまろやかなスープが飲んだ〆にいいね~
辛さの刺激と麺のボリューム感で、この辛麺をつまみにも呑めそう。w
試しに高菜を入れてみると、これがまた良く合う
深夜というのにほぼ満席で、電車の時間も気になったのでそそくさと退散
香椎がますます楽しくなってきた。
今までと客数が違いすぎて仕込みが追いつかないんで、昼の営業はまだまだ先になりそうだって。
好きな磯釣りもしばらくお預けですね。w
ごちそうさまでした。
麺どころ千屋 辛麺2
麺どころ千屋 辛麺4
麺どころ千屋2
麺どころ千屋
麺どころ千屋 メニュー
麺どころ千屋 営業時間
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑↑ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

麺どころ 千屋
福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目17−24香椎名店街

麺どころ 千屋ラーメン / 九産大前駅香椎花園前駅西鉄香椎駅
夜総合点-