ちゃんぽん玉ねぎ 海鮮ちゃんぽん
ちゃんぽん玉ねぎ
福岡市西区野方1-22-20
営業時間:11:30~14:30 17:00~21:00
定休日:不定休
春の海鮮ちゃんぽん 950円

ユーカリーに行くたびに気になっていた「ちゃんぽん玉ねぎ」にようやく行ってきた。
初めてだから基本の野菜ちゃんぽんにしようかと思ったけど、春の海鮮ちゃんぽんが気になる
特に「春の」が気になる
辛いちゃんぽんもあったけど、それよりも何よりも「春の」が気になる
ってことで、春の海鮮ちゃんぽんを注文してしばし待つ
閉店時間までもう少しだというのにお客さん一杯、人気店なんですね~
武遊の田中店主を思わせるほど大柄な店主があさりの殻入れと共にちゃんぽんを運んできた。
何このビジュアル...
てんこ盛りのエビとあさりとアオサ海苔、その片隅には一片のバター
春の香りに包まれた麺を持ち上げ一啜り
いい感じにアオサが絡まりモチモチの太い麺が美味いこと
幾重にも重なる甘味と旨味、徐々にバターが溶けてきて濃厚さが増してくる
店名になってる玉ねぎがシャクっと絡んできていい仕事してる
あさりは20粒以上入ってるしボリュームも満点。
この春必食ですぞ。
メニューを見ていて気になったんで帰りしなに聞いてみた
「四川料理出身なんですか?」
「古い話ですよ、少しだけ」
と控えめな答えが返ってきた。
ごちそうさまでした。
ちゃんぽん玉ねぎ 海鮮ちゃんぽん3
ちゃんぽん玉ねぎ 海鮮ちゃんぽん2
ちゃんぽん玉ねぎ メニュー
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑↑ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

ちゃんぽん玉ねぎ
福岡市西区野方1-22-20

ちゃんぽん 玉ねぎちゃんぽん / 橋本駅
昼総合点-