笹うどん
笹うどん
福岡市中央区小笹3-10-1
営業時間:10:00~21:00(L.O.20:50)
定休日:水曜日
たまごとじうどん500円?ごぼう天トッピング?

場所は小笹30分後に平和で打合せとなれば、小笹飯店でとりみそを食べる余裕など無い。
となれば膳でラーメンを啜るかと思っていると、満車の笹うどんの駐車場から車が一台出るところ。
これは好都合とハンドルを切る。
同じ場所にえらくハイカラな外観へと建て替えられた笹うどん、すっきり明るくなった店内に戸惑う。
入ってすぐのカウンター席に陣取って「とじごぼう」と注文。
注文を取りに来たおばちゃんの反応が???
とじごぼうは葉隠うどんでしか通じないのか、たまごとじにごぼう天トッピングと言い直す。
やってきたうどんを見るとたまごとじの存在感が薄い
出汁にきっちり混ぜ込んだものと違い、固めにとじられた玉子を後乗せなのか?
初めは?と思ったけど、これはこれでいいね。
出汁が卵に侵されずきちんとスメを味わえる。
短冊状に切られたごぼうはパリッとした歯ごたえが心地良い。
茹で置きのこしぬけ博多うどんは提供も早いし、何より昔から身体に馴染んだ安定感
10分足らずで完食して余裕で待ち合わせ場所に向ったのでした。
あまりのドタバタ加減に価格すら見てなかった
ごちそうさまでした。

笹うどん3
笹うどん2
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑↑ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

笹うどん
福岡市中央区小笹3-10-1

笹うどんうどん / 桜坂駅六本松駅薬院大通駅
昼総合点-