海食べのすすめ
海食べのすすめ
福岡市早良区小田部3-1-7
営業時間:11:00~21:00
定休日:無休(1月1日のみ休み)
牡蠣ちゃんぽん980円

202号線バイパスを西に向かっていると「牡蠣ちゃんぽん」の文字が目に飛び込んできた。
次の信号までの僅かな間に予定変更を決断、Uターンしてお店を確認すると、辛子明太子のふくやが経営する「海食べのすすめ」というお店じゃないですか。
1F駐車場に車を停めて階段を登ると、踊り場には「めんたいぴりり」を連想させるレトロな自転車の展示。
物販ゾーンを抜けて奥のレストランゾーンへ入り、メニューを眺めつつ初志貫徹の「牡蠣ちゃんぽん」980円をオーダー
丁寧な調理らしく15分位待って登場した牡蠣ちゃんぽんの美しいこと
スープを一啜りしてみると甘めの出汁の良い風味、干し貝柱とタマネギからくる甘みかな?
牡蠣の香りと旨味がよく出ていて想像の上を行く美味しさに思わずニンマリ
エッジがキリッと立った自家製のチャンポン麺はモチモチでなかなかの食べ応え
大粒の牡蠣が5粒も乗って、980円で大満足の味とボリューム
アフタードリンクは100円、アプリに登録するとサービスですってよ。
波佐見の器も良かった。
しかも以前から欲しいと思っていたnatural69ときてる。
cocomarineシリーズが好きなのよね〜
これを知ったのは「釣りよかでしょう」というYOUTUBEチャンネルのサブチャンネルの「釣りよかついに焼き物を頂く!」の回。
面白くて毎日更新を楽しみにしてるのよ。
たしか今日は沖メバルの料理編かな。
話を「海食べのすすめ」へ戻して、物販も充実していて、明太はもちろん干物からカニまで美味そうなものがいっぱい。
試食も色々できるんで、一度行ってみてはいかがでしょう。
ごちそうさまでした。
海食べのすすめ
海食べのすすめ
海食べのすすめ
海食べのすすめ
海食べのすすめ
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑↑ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

海食べのすすめ
福岡市早良区小田部3-1-7