麺屋 達
麺屋 達 大橋本店
福岡市南区大橋1-18-1
営業時間:
定休日:
日替わりCランチ760円?

20代後半よく通っていたお店、長浜ラーメン小太郎大橋店
小太郎チェーンは焼きとりや居酒屋メニューも充実していて、いわゆるラーメン居酒屋の先駆けのようなお店
いつの頃か麺屋 達に称号が変わったんだけど、オーナーは同じ人でメニューも変わらず営業していた記憶。
最初は麺達って名前じゃなかったかな?
当時から頼むのはごはんとおかずとラーメンが付いた大ランチ、今は日替わりCセットという呼び名に変わってた。
自家製麺になったみたいだけど懐かしいラーメンの味は昔のままのように感じたな〜
この日のセットは角煮丼、ぼくには甘すぎたけどそれも愛嬌
店内レイアウトもそのままに、店内見回しながら当時を色々思い出した。
食後にコーヒーのサービスまであって大満足でした。
定食類も充実していて今だに人気がある息の長いお店ですね。
小太郎と言えば福間店があった場所には大人気店となった「福間ラーメンろくでなし」が鎮座する。
福間店もよく行ってたな〜
麺屋 達
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑↑ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

麺屋 達 大橋本店
福岡市南区大橋1-18-1