天ぷらうどん
天ぷらうどん
福岡県福岡市中央区今川1-3-2
営業時間:11:00~翌1:30
定休日:お盆、年末年始、月曜
ごぼう天うどん450円

この寒さはさは何とかならんのかと愚痴をこぼしたくなる毎日
おまけに昼の段取りが悪く15時過ぎの昼食
だがしかし、唐人町の近辺ならばかえって好都合である。
思った通り天ぷらうどんの専用駐車場が空いている
ここ数回野菜天ばかりだったんで、ごぼ天うどんの食券を購入。
値段は同じ450円
キムチが目当てだったんでトッピングは何でも良かったんだけどね。
この時間でもカウンターの半分は埋まっているという安定の繁盛っぷり
キムチをチョイと一摘みしてうどんと一緒にすすり上げる
半分ほど食べ終えた頃にはしっかり体も温まり、額にじんわりと汗が滲む
目論見通り納得の昼食となりました。
薄切りの下茹でしていないと思われるごぼうに厚めにまとわりつく衣
噛み切ろうとすると衣からごぼうだけすり抜ける
他所でこれだったら??となるところだけど、天ぷらうどんのごぼ天は昔からこれやから逆に旨く感じてしまう妙
スープにしっかり漬け込んで、衣を柔らかくして食べるのがぼくのデフォです。
あ~うまかった
天ぷらうどん
天ぷらうどん
天ぷらうどん
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑↑ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

天ぷらうどん
福岡県福岡市中央区今川1-3-2