中国四川料理 好運来
営業時間:[月~金] 11:30~14:30 
[月〜土] 17:30~22:00
[日] 17:30~22:00
定休日:年中無休?
本日のランチ(麻婆豆腐 チャーハン付き) 700円

まだ1月というのに既に今年のドはまり店となってしまった好運来
麺が美味いのはわかったんで飯はどうかとランチセットの麻婆豆腐を楽しみに行ってきた。
麻婆豆腐と注文して暫し待つと、厨房から賑やかな炒め音が聞こえてくる。
麻婆豆腐ってあんなに炒めてたっけ?と訝しげに思っていると、やって来たのはド〜ンとチャーハンが鎮座するボリューム満点の一膳....
どうやら平常のランチセットとは別に、更にお得な「本日のランチ」が日替わりで用意されているらしい。
たまたま今日のお得なランチが麻婆豆腐だったと言うこと
これは気合い入れないと食べきれないぞと苦笑い。
先ずはお目当ての麻婆豆腐、小さめに切られた絹ごし豆腐に豆板醤・辣油・若干の山椒と豆鼓
ごはんのおかずにはもってこいの味付け
額にじんわりと汗が滲む程度の辛さの麻婆豆腐とシンプルなチャーハンは罪よね。
ガツガツいけてしまう
このチャーハンがふっくらしてて美味しかったな〜
小さく刻まれたピーマンがナイス
豆腐干糸と春雨の和え物にスープに漬物にデザートの杏仁豆腐まで付いて700円とは恐れ入りました。
14時近くだったけど8割方の客入りも頷ける。
ぼく意外全員諸外国の方々で、みんな英語で喋ってたな。
近くに日本語学校があるのかな?
麺を制覇するのも楽しみだけど、本日のランチからも目が離せなくなってしまった

酸辣湯麺
重慶小麺(豌杂面(わんざーめん))
中国四川料理 好運来
中国四川料理 好運来
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑↑ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。