お好み焼きひさご
お好み焼元祖ひさご 
福岡市早良区田村2-10-3
営業時間:
11時00分~15時00分
17時30分~22時30分
定休日:15日、30日
肉玉(ランチタイム)500円 イカ+100円

その昔西新の現勝鷹水神通り商店街にて営業していた福岡の老舗お好み焼き店「ひさご」
30年以上前、今は無き「ふきや」の西新店と「ひさご」によく行ってた記憶
その後城南区の友丘に移転し(カレー屋辛樹の近く)しばらく営業
この場所に移転したのは何年くらい前だろ?
7~8年前にこの場所でお好み焼き定食を食べたのを覚えてる。
お好み焼きにごはんとみそ汁が付く関西スタイル。
経営者が変わった今でもその定食は健在なんだけど、とても食べきる自身が無いので単品でオーダー。
どんどん亭出身という現オーナーの焼くお好み焼きはモッタリとした具合が何ともひさごチック。
正直ひさごのお好み焼きの味はあまり覚えていないけど、多分こんな感じだったんじゃないかなと曖昧な記憶
たっぷりの厚めの豚肉がカリッと焼かれ、中に入るイカの身はふっくら柔らかく量も多い。
このお好み焼きがランチタイム500円とはかなりお得感ありますね。
ガーリックパウダーなど後掛けの調味料も充実していて良心的。
先代に負けず劣らずがんばって
お好み焼きひさご
お好み焼きひさご
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑↑ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

お好み焼元祖ひさご 
福岡市早良区田村2-10-3