a57c7f80b03949489f74664bc0b6a9db
クリスマスプレゼントとお年玉を一緒に貰ったような大晦日のランチタイムとなりました。
今年最後の外食は侍.うどんで美味いうどんを啜ろう
そんな感じで店に入り「〆のうどんは何がいいと思います?」って聞いてみると、耳を疑うような答えが返ってきた。
相馬店主「冷たい中華麺のつけそばにしませんか」
KAZU「??????????? じゃあそれで」
出てきたつけそばがあまりに見事すぎて驚いた。
支那そばやっちゃんちが一足先に年内営業を終了したんで麺を譲ってもらったと言うじゃないですか。
いやいや2017年最後のランチが思いがけず「侍.うどん」X「支那そばやっちゃんち」のコラボ麺という素敵なものになってしまいました。
300g以上あると思われる中太ちぢれ麺にカラシビ634のつけ汁
やっちゃんちは喜多方ラーメン、カラシビ634は武蔵野うどんの改良版ということは
喜多方ラーメンの麺と武蔵野うどんのコラボでもあるというわけだ。
つるり&もっちりの麺が節香る肉汁に絡まり箸が止まらん...
大量の麺がみるみるうちに消えていく
スープ割りまで用意してくれて肉汁を最後まで堪能
ぼく用に大量の唐辛子が投入されていたんで、さすがに沈殿部分は残したけど。
最高の外食麺納めとなりました。
来年も新たな試みを楽しみにしています。
ごちそうさまでした。
IMG_2536
d925fc17a5a54b0eb89e9e3239b02273
IMG_2538
IMG_2539
a095708882434c2db44fe4e9b8c4aff5
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑↑ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

侍.うどん
福岡県福岡市博多区博多駅前4-36-20 内山ビル102

支那そばやっちゃんち
福岡市中央区 清川 3-12-1