6f32ddbf6261410696e24c1e58a85bcc
九大移転直後は哀愁をおぼえるほどの姿になっていた六本松
個性的な感性を持つ個人店がポツポツと現れ出し、「うどん日和」が火付け役のように人を寄せ「コーヒーマン」と「マツパン」が流れをつくる
今年の9月六本松421のオープンで爆発しました。
路地裏にまで人の流れができて凄いね
昔アーケードがあった北側も徐々に手が入ってきた感がある
その北側の路地裏にある人気の「一鉄」
チャンポンがメインだけど店の推しは餃子
餃子がついたセットと迷ったけど、食べ過ぎ警報出てるんでチャンポンを単品で注文。
メニューにみそ豚骨ラーメンがあるんでみそチャンポンは出来ないかと尋ねるも出来ませんとバイト君。
一楽から独立されたらしいんで一応聞いてみたけど無理だった。
人気のチャンポンはとろ~り甘めのとんこつ風味で一楽の色を感じる一杯。
寒風に晒された身体に染み渡った
以前は完食できていたごはんと餃子とチャンポンのセット、たぶんもう無理だろうな~
ごちそうさまでした。
2917fd9c0ee245149722e03b05e64269
7c0fdfffb79640aea2b8217e33fd9908
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑↑ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。