ファイル 2017-12-12 12 55 02
12月11日またしても香椎コンテナ村に新店舗がオープンしました。
先日中華のお店をオープンさせたばかりのトンキーモンキーが手掛ける立ち飲み天ぷらのお店。
立ち飲みの天ぷらって新しいよね。
カウンター9席と狭いながら、中華から出前も出来るんで立ち飲みと言えど料理のバリエーションも豊富で満足度の高いお店
クラフトビールも置いてあり、ブルームーンが650円とリーズナブル。
日本酒、焼酎、ハイボール、ワイン、一通りの飲み物は揃っています。
先ずは天ぷらをおまかせで5品
立ち飲みでリーズナブルに食べれるとはとても思えないほどのクオリティー、表面サクサク中はジューシー
3種類の塩と天つゆが用意されているのも嬉しいね
ブルームーンからプレモルの瓶~鍋島の冷
このあたりからお客さんが続々とやって来て、あっという間の満席状態
お客さんどうしの距離が近いんで、自然と初対面のお客さんとも話が弾む
そのせいもあってか突然のメガ祭りへ....
メガハイボール、メガワイン、終いにはメガハブボール....
ハブ酒を使ったハイボールまでメガ
ほんと楽しい一夜でした。
極レア状態のサガリの天ぷらや明太の天ぷらうまかったな~
e42f41204e0a42f2aea61e6553c8553b
5523239176a5406a9de25dc12164a8fb
30b495d06619498e9870457c4f1e821d
c842f34164ab474f8235f0d1f77698b3
7e31020c7d3345b395e87ca04adacd87
ファイル 2017-12-12 12 56 15
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑↑ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

立ち飲み天ぷら トンキーモンキー
福岡市東区香椎駅前1丁目14−32 焼き鳥十蔵奥