729d057a50c744458e33a0907ea9f7b0
土日しか営業していない福津のうどん店「こなみ」へ久しぶりに行ってきた。
カレーうどんを食べたかったんだけど、メニューを見るなり一気に心を持っていかれる
「きのこと湯葉のあんかけうどん蓮根天のせ」ですって
注文を受けてからうどんを茹でだすんで15分位待ちます。
ヌードル山田さんがお手伝いされてたんで、お互いの近況話したり雑誌捲ったりしてたらあっという間にうどんがやってきた。
このビジュアル間違いないよね。w
しめじ、舞茸、椎茸、えのき、なめこだったかな
しっかりした出汁は旨味たっぷりで塩分控えめでもかなり美味い
とろ~り餡が熱を封じ込め、いつまでも熱々のうどんがうれしい。
こなみのねじられたような縮れうどんはこの熱々のスープにも負けないね。
蓮根天の歯ごたえもいいし、つるりとした湯葉も相まっていつまでも食べていたい
目の前にあったおにぎりを我慢できずに追加
これまた大正解
蕪の葉っぱのおにぎりって旨すぎでしょ
藁葺き屋根の囲炉裏端で自在鉤に吊るされた鉄鍋を囲んでいるような
そんな素朴ながら大変贅沢な食事でした。
カウンターに座ったお隣さんがミニカレーライスを食べていた。
次回はミニカレーライスとセットだな。
帰る頃は嵐のようでした...
e6edbefeb5354f109f84cba0ac93b7bc
87ad8662d64f40f690f61691fbd35abb
dfd2dfc06bae4a7b8f4c5784e448e04e
034a0ef9fcbd4c0b9304d5eba5b8c861
0303ff7f9da34ca581cf6233dbf67dc9
ebfff0bdc68244e8863454408157129d
4687a647f8614958ae70145436b1cfc7
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑↑ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

こなみ
福岡県福津市津屋崎4-10-13