fa8f1682d6ae4c15bb64445e69779bbd
姪浜の人気中華料理店「チャイナキッチン麻婆」
ランチタイムを若干外したものの満席状態で、陳建一さんとの記念写真が飾られる入口付近で待つことしばし
こちらのお店は四川飯店のご出身らしい
3年ぶりくらいかな?
久しぶりの注文は麻婆丼と五目あんかけそばのハーフセット850円
辛さを選べる麻婆丼は辛口でお願いした。
以前はサンラータンメンをよく頼んでいた記憶があり、その頃のハーフセットは780円くらいだったような
麻婆のトロミのないサンラータンメンも美味しいのよ
山椒がたっぷり掛かった麻婆丼はそこそこの辛さで安定の美味しさ。
五目あんかけ湯麺はあっさりとやさしい味わいで、麺料理としてはパンチが無さすぎかな?
薄味は好きな方だけど、この美味い麺に負けてるような感じでした。
十分美味しいんですけどね。
+100円で増量出来るんで、普通の男性並みの胃袋をお持ちだったら増量をおすすめします。
この優しくも美味い中華を求めてか、小さな子どもを連れたファミリーが多かったな~
ここの中華料理なら安心して子供にも食べさせられますね。
ごちそうさまでした。
c7a8363bde0348e69e5f141ec92df364
fd3e76cd005d44109e66ad0c6d9482f7
32efa70e211549d2ab8a8ac317d4ab2a
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑↑ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
チャイナキッチン麻婆
福岡県福岡市西区姪の浜6-12-30