af6c5fe6100b4dfebb6c6f6ab440bf0d
行きたいなーと思っていると、あっという間に3店舗となった豚ステーキ「十一」
あまり混んでなく他の店舗より美味しいとの噂をチラホラ聞く住吉店
どこにあるんだろと思ってたら偶然にも打合せ場所のすぐ近く
お約束の豚マークを発見すると、そこは以前小さな自転車屋さんがあった場所
小さな古い建物を上手いこと使って20人位入れるんじゃないかな?
メニューは「豚ステーキ」と「上たんステーキ」の二種類、いずれも1000円でごはんと味噌汁のおかわりが出来る。
上たんにも惹かれたけどビール飲みたくなりそうなんで、看板メニューの豚ステーキを注文
ごはんのトッピングは梅かめんたいを選べるんで梅
ジュウジュウと音をたてながら熱々の鉄板に乗ったステーキがやってきた。
めっさレアやん....
「鉄板が熱いうちに焼いてお召し上がりください」と
写真もそこそこに下に敷いてあるタマネギを押しのけて火を通す
好みの加減に火が通ったら再度タマネギの上に肉を戻す。
これでいいのかな?
柔らかくてジューシーなお肉にわさびおろしをたっぷり乗っけてタレにつけてワンバン
これは人気出るわな。
こんなにレアで食べれる豚肉あるんやね。
わさびおろしは家でも真似できそうなんでトンカツにでも添えてみるかな。
899257ff8394437e9279e8d716093bcb
fcb225a2adf5474a91920092464c81dd
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑↑ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
豚ステーキ十一(といち)住吉店
福岡県福岡市博多区住吉3-6-4


55f8e46d5c484dff9feb99e9d0cfebd4
友泉亭を覗いてみるとラッキーなことに入園無料の日
紅葉にはまだ早すぎた