c0059a8bea60462e9ad515425a03a16e
情熱の千鳥足 カルネの姉妹店的な位置づけの屋台 情熱の千鳥足
大人の事情で再編成された屋台事業に進出し、ジビエ料理を出す屋台としてロフト前に出店
開店直後に着席し生ビールと鶏のスモーク炙りで軽く一杯
かえしを提供する麺ラボさんがドイツ進出で忙しいため、ジビエラーメンはしばらくお休みらしく、次の一手の麺料理を何にするか考案中だそう
「きしめん」という草案がある中、「ジビエにも合うしアジアンチックなフォーがいいんじゃないですか」とご提案
「フォーだったら香草をたっぷり使いたいんですけど、パクチー苦手な人多いんですよね~」って
「水菜は使いたくないし、でもフォーやりたいな~」
そんなこんな話していると、あっという間に屋台は満席
「諸事情で厚揚げがたっぷりあるんですよ」
そう聞かされると頼まない訳にはいかない...
ってことで、厚揚げと鹿肉のおでんを注文してジョッキは進む
まわりのお客さんも空気を読んでみんな厚揚げを注文してた。
屋台のこの距離感がいいよね。
しかし屋台で飲むとか何年ぶりだろ?
撤退を余儀なくされ店舗を構えたところや廃業したお店もあり悲喜交交ではあるけれど、この屋台文化は福岡博多の夜に欠かせない
まだまだ紆余曲折はあるだろうけどいつまでも続いてほしいものです。
ロフト前のこの好立地に並ぶ「テラス&ミコー」「レミさん家」「情熱の千鳥足」、福岡の新名物屋台として益々注目を集めそうです。
4915b8d6609c4827aa416ab0f00b62c9
af0fd31d6c25456ea806fcfc48ca1cf2
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑↑ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
屋台 情熱の千鳥足
福岡県福岡市中央区渡辺通4-9