e5dc35b5fc2d487282b629654fb586bc
珍萬21と言えば「ニラレバ定食」と即答されるほどの名物
しかしチャーハンも食べたい、手作りの餃子も食べたい
それではニラレバを単品で注文して欲求を満たしましょう。
小さめにカットしタレに漬け込んだレバーを粉で揉んでサッと揚げる
ニラとタマネギと炒め合わせて調味料を絡めると大人気のニラレバの完成
毎度のことながら手際の良さに惚れ惚れする。
チャーハンも餃子もほぼ同時に出てくる気遣い
パラパラのチャーハンは山椒か八角か、なんか爽やかな香りがふわっと来る
手作りの餃子はしなっとした感じだけどベチャッとはしてなくて皮がうまい
雨だったんで昼時だったけど待つこと無くラッキーだった
ニラレバ定食の割合もいつもより少なかったのも雨のせいかな?
いつもは8割方ニラレバだもんな~。いいすぎぎか?
生姜の効いたスープもいつも通り美味かった。
大衆中華を満喫した良い雨の日曜日だった。
fa77321c0917434d8cfdb0f330482f9c
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑↑ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
珍萬21
福岡県福岡市中央区港2-10-10