ファイル 2017-10-02 13 08 21

西区壱岐団地近くのドラッグイレブンが目印
道を挟んだ少しわかりづらい場所にひっそりと佇む「ユーカリー」
郊外の小箱カレー店と侮るなかれ、美味いスリランカカレーと欧風カレーをいただける人気店なのだ
初訪問の今回はスリランカ風チキンカレーMサイズ800円に+100円で野菜をトッピング
サラダとドリンクが付くドリンクセットでお願いした。
スリランカ風の基本の辛さは5段階+αある辛さの3辛とある。
スリランカ風だとココナッツが効いてるから大丈夫だろうと5辛を注文してみた。
その後気づいたんだけど辛さの調整は「プリッキーヌ」で行いますとの一文......
華やかで食欲を誘う盛り付けのカレーがやって来た
+100円でこの野菜の種類と量にまず驚く
ナス、パプリカ、ピーマン、ゴーヤ、ジャガイモ、ズッキーニ、オクラ、シメジ、レンコン、ミョウガ、トマト
これで全部かな?
チキンもゴロゴロ入ってるしカレールーもたっぷり
スリランカ風とあるのはスパイスの使い方が優しめだからかな?
とはいえなかなかの刺激具合、さすがの5辛細かく刻まれたプリッキーヌが効く効く
セットのサラダに掛かってるユーカリーオリジナルのドレッシングも手が込んでるね
ライスの量も結構多いんでお腹いっぱい大満足
ほうれん草のグリーンカレーとトマトのレッドカレーも早急に食べに行きたい(4辛で...)

この後カモメのグリルとマヌコーヒーのCOFFEE FESTIVALをハシゴ、お腹いっぱいで食べ物は楽しめずCOFFEE FESTIVALではあまりの行列にコーヒーにすらありつけず腹ごなしの散歩になったのでした。
ファイル 2017-10-02 13 05 56
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑↑ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
ユーカリー
福岡県福岡市西区野方1-22-24