342f77c872384dc3a3c635ba1d1ff56d
西新商店街にあるビルの一階、少し奥まった場所にある草八の西新店
ホームページを見ると日田に本店があり、天神にも支店があるんですね。
店内に製麺室がありガラス越しに大きな石臼が見える
初めての蕎麦屋さんではせいろを頼みたいとこなんですが、好物の鴨南蛮が目に入ってしまったらどうしようもない
にしんそばとも迷ったんだけど、鴨南蛮そばと味ご飯を注文
この日の味ご飯はゆかりご飯でした。
細く切られた田舎そばは量もしっかり
ほんのり甘くしっかりした出汁に厚目の鴨肉
鴨は少し火を通しすぎかな、これは好みの問題ですけどね。
結構ボリュームがあって食べ終わると苦しい...
次はにしんそばを頼んでみるかな。
単品のメニューも充実してるんで、車でなければ蕎麦前もいけますね。
428db81470cd445b95568e4ccfb3d7bb
935b3246bb224af38cc4e292137d880b
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑↑ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
蕎麦処草八 西新店
福岡県福岡市早良区西新5-15-28 New8西新1F