74e3e674f3404cbeacb2ddac31cce747
皿うどんの旨い店MY BEST3に入る高砂の「ぴかまつ」
メニューにちゃんぽんと皿うどん両方があるお店ではちゃんぽんを注文することが多いんだけど、ぴかまつでは皿うどん一択
勿論ちゃんぽんもかなり美味しいんだけど、ここの皿うどんは別格
むしろ皿うどん屋と認識しているもん
ちょっと気になったのがJR HAKATA CITYの博多めん街道に出店した「ぴかまつ一番」
長浜ナンバーワンとぴかまつとのコラボちゃんぽんに違和感があったんだけど、これの為の伏線だったんですね。
興味本位で行ってみたい気もするけど、わざわざ観光地価格のそれを食べに行くこともないか
ふらっとお手軽に大将の作る皿うどんを食べられるのは幸せ
久しぶりに担担麺も食べたいな
ぴかまつのすぐ近くにあった「高砂 かい乃」は糸島に移転するみたいですね、すでに高砂のお店は閉店してました。
5361a426ea904dd984506c9b71f4b669
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑↑ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
博多ちゃんぽん・皿うどん ぴかまつ
福岡県福岡市中央区高砂2-9-15