ff51c9eaa27f48cb9a27bdf77c03d6d3
姪浜の人気中華そば店「中華そば きりや」、老舗の佇まいに臆すること無く入るべし
4台分の駐車スペースがあるのはうれしいね。
それでも昼時は混雑必至なんで、14時以降がオススメかな。
注文したのは「しょうゆ、とろみ」と補足の付いた店名を冠する「きりやそば」750円
かなりとろみの強いスープを細い縮れ中華麺がよく持ち上げる。
箸で持ち上げると重いと感じるほど 
スープに餡が掛かってるという感じではなく、スープ全体が強いとろみ
甘さは少なくメニューに有る通り中華そば(しょうゆラーメン)にとろみを付けた味わい
福岡で食べるしょうゆラーメンやタンメン系は甘い味付けが多いと思うんだけど、関東のしょうゆラーメンってこんな感じなんだろうなと思わせる一杯
野菜もたっぷりだし、一枚乗ったチャーシューがまた美味い
チャーシューをほぐして全体に混ぜ込むのがいいね
しょうゆの中華そば、塩ベースの五目そば、みそバターラーメンや広東麺
わしづかみされてしまいそう.....
c6d81151dc7c40449a65b6449b033e1c
66af6e3669e14070b3ce0fe246d93b0a
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑↑ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
中華そば きりや
福岡県福岡市西区姪の浜5-1-27