f2bbcc60a78246b18e748ec6affb38af
マサラキッチンではチキンカレーを頼むことが多いんだけど、この日はガッツリ肉が欲しくてラムキーマカレー
トッピングを迷っていると三辻店主より「青バナナがオススメですよ~」って
バナナと言えばネットリ甘いという先入観で頭になかったんだけど、「青バナナ美味いですよ」の一言で決定
パクチーもね
香り高いホールスパイスと粗挽きのラムがたまらんね
そしてオススメの青バナナが美味かった
ほっくりと芋のようでなんか違う新食感、独特の旨味と飲み込む直前にほんの少し甘みを感じる
これ美味いね~
青バナナは滅多に市場に出ていないので、特殊なルートで大量に購入したらしい。
マサラキッチンに行ったら先入観を投げ捨ててぜひとも青バナナをトッピングしてみて
黄色くなってきたとの情報あったんでいつまでメニューに有るかはわかりませんけど...
パクチーも品薄だって。
68b45b9885fa4014bd2da316c4a495a7
db3ed33c5dbd4b7fbb3414b8b5b9956f
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑↑ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
博多スパイス料理とカレーの店 マサラキッチン
福岡県福岡市南区向野2-13-22 藤ビル1F