スリランカ家庭料理 シンハギラ
スリランカカレーと言えばヌワラエリヤやツナバハが真っ先に頭に浮かぶけど、香椎でスリランカカレーを出す嬉しいお店がシンハギラ。
2013年8月に老舗洋食店ビストロの隣にオープンして、噂では聞いていたけどやっと行くことが出来た。
オープン当初はご夫婦で営業されていたらしいですが、現在は本場の調理師の方が腕を振るっていた。 
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑ご協力いただけたらありがたいです。 
スリランカ家庭料理 シンハギラ
ヌードルカレーのランチセット、サラダとセイロンティーとアイスが付いて800円に+100円で辛さを追加
初訪問なんで、試しにレッド3倍
スリランカ家庭料理 シンハギラ
じゃがいもとチキンがゴロゴロと入っていて、ビーフンの量もたっぷり
レッド3倍は食べやすい食べ口ではあるけど、お約束のように後から汗が吹き出します。
スリランカ家庭料理 シンハギラ
スリランカ家庭料理 シンハギラ
たっぷりのカレーもビーフンにどんどん吸い込まれて、それにともなって麺の辛さも増していく。
 少し見えてる緑の葉物はキャベツ、柔らかいヌードルにキャベツの歯ごたえがいいアクセントになっている。
ゴリゴリ系のスパイシーカレーじゃないけど、ほんわりと香るガーリックの風味と強めのスパイスの使い方はぼくの好み
香椎にこんなスパイシーなお店があって嬉しい♪
スリランカ家庭料理 シンハギラ
スリランカ家庭料理 シンハギラ
 食後に冷温選べるセイロンティーとアイスクリームといい笑顔
スリランカ家庭料理 シンハギラ
ブログ書きますんで写真撮りましょうって言ったら、喜んで並んでくれた。
お名前は次回伺いましょうね。
スリランカ家庭料理 シンハギラ
ココナッツ(オニオン)サンボルとパパダムも各50円で用意されている。
次回はドライカレーかな〜
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑ご協力いただけたらありがたいです。

本場スリランカスパイシー家庭料理 シンハギラ
【電話】092-673-6685
【住所】福岡県福岡市東区香椎駅前2-15-1 香椎永野ビル 1F
【営業時間】11:00~22:00(L.O.21:00)
【定休日】水曜日
【ホームページ】
【食べログ】 シンハギラの食べログ