258c209a76a0432ab66bf08ce7f4d870
店名とロゴの感じからか「舞鶴麺飯店」の姉妹店??と噂されていた「西新麺飯店」
舞鶴麺飯店で店員さんに聞いてみたところ、全然関係ないと言うことだったんで逆に興味が湧いてしまった
初回の注文は「麻婆豆腐麺」、厨房から聞こえてくるのは中国語の会話
数分後にやって来た麻婆麺を一啜り、どこかの店の味と似てるな〜と思いつつ一気に完食

それから一ヶ月くらいかな?
福飯店の味に似てるのかな?と五目あんかけ湯麺を注文
あ〜、やっぱりそうだ
具材の種類や味付けも結構似ている(福飯店の方が甘め)
白くて深い丼は同じ物かな?

日替わり定食もあるし、近所の人は重宝してるでしょうね。
周辺にコインパークが少ないのがあれやね...
7355670228244de284023788c0210aa7

d714d565fedd4b2b834af3bb6c4903c6
4f3b09f8620b4e288ea010e2c98b3c78
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑↑ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
西新麺飯店
福岡県福岡市早良区昭代1-2-15