20e8c61cd289403f9fed07687715a55b
肉盛り中華そばというなかなかインパクトの強いラーメン店が新宮に登場
食券を購入してトレーを取り、カウンター越しにラーメンを受け取る半セルフといった感じのスタイル
丸亀製麺みたいね。
注文したのは特性中華そば790円、肉増しに半熟たまごがプラスされてるのかな?
店名に偽りなし、盛り付けられるチャーシューの量がすごい
中太ちぢれ麺の量も結構多く、100円で生玉子まで食べ放題というごはんはとても無理....
博多仕込みたまり醤油とあったので、もしかして甘いのかな〜と思っていたら全然そんなこと無く、キリッとした醤油ラーメン
箸で持ち上げると崩れそうなトロトロチャーシューは若干噛みごたえがあっていい感じ
甘くない醤油ラーメンが近所で食べれるのはうれしいね。
気になることは味が濃いというよりも塩気が強い
スープもチャーシューも塩辛くて、ごはん無しで食べるのはちとつらかった
次回は普通の中華そばとごはんを頼んでみよう。
(ネギときざみ海苔はセルフでトッピング)
cec6f1cb6d6a471491a8099a465b2740
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑↑ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
肉盛り中華そば初代松山
福岡県糟屋郡新宮町美咲3-1-10

6778c77d1727400fb4ed9bcdfd6d1267
しばらくブログサボってる間、暇さえあれば近所の防波堤でショアジギング
この日は志賀島での仕事を終えて赤灯台へ
カンカン照りの真っ昼間ということもあってか釣り人の姿は皆無
ダイソーで売ってるジグベイトにアシストフックを取り付けて投げること十数投
目の前に突然湧いたナブラからネリゴ(カンパチの子)が飛びついてきた
楽しい1時間となりました