a6cb9da988244036b3ddaf6014c69084
2日連続の久留米
日曜日は開いてるお店も少なく(知ってるお店が少なすぎる)、時間も遅いしどうしようかと調べると、第一日曜はひろせ食堂が空いている模様
早速向かうも閉まってるし....
定休日が変更になったのかな?
人手不足でしばらく閉めてたりしたからそんなんも関係あるのかな?
諦めて高速のインターへ向かう道すがら大砲ラーメンへ入ろうとするもYOU MEタウンからの車でとても入る気になれない
で、目に入った「あづみうどん」へ吸い込まれたのでした。
お寿司とか天ぷらとかのセット物が充実していて観光地とかにある大きなうどん屋を思わせる
やわやわうどんに鰹節の効いた濃いめで甘目の出汁
味ごはんはちとパサいかな。
値段は忘れたけどなかなかリーズナブルでした。
超絶お得なセットメニューがあったよ
「うどん定食380円」かけうどんといなり2個
「ごぼうセット480円」ごぼう天うどんといなり2個
これはランチタイム大混雑だろうな~
ここチェーン店なんですね、いわゆる筑後うどんとは違うんでしょうね?
f854cc0335c0461985f4365d074b4dfe
543712520be94b04bad3ce3729ccf522
e54a3defcb374bb1a0adeb5c2d3fb0ed
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑↑ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
あずみうどん
福岡県久留米市新合川1-5-43


eb9ef07a0d4f4d17b78052dadef1a84c
新宮漁港へ流れ込む湊川
堰の向こう側では中学生がボラを釣り
穏やかな水面のこちら側にはきれいなグラデーションが現れた
1インチセンサーのカメラをポケットに入れててよかった