964e3fce07da4d6db7bb00f45353a523
先日メイトム宗像で開催されたビオタブルアースデイにマクロビ弁当を出品されていた「船出屋」さん
大好きなベジタブルカレーを辛口ごはん少な目で
注文するとすぐに奥の厨房からシャコッ!シャコッ!っと野菜を切る音が聞こえてくる
なかなかスパイシーなルーにはたっぷりの野菜、その周囲にもアボカドや大根の煮ものやソイミートを使った肉感のある惣菜各種
このワンプレートだけでもかなりの野菜の量なのに、さらに別皿でサラダがついてくるサービスの良さで980円
最近食べてないけど、蓮のゆるベジ美人プレートと船出屋のヴィーガンランチはほんとに身体に嬉しい
食後にビオタブルアースデイでのスパロー人気や今後のイベントの事など色々教えてくれた
ベジタリアンではない人でもたまに訪れるといいお店ですよ。
マクロビへの思い込みが飛んでしまうくらいに味も量も大満足ですから。
6293dcb11b964260a397178205d9d1c5
f467701835ae4a2d826d11b329937b60
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑↑ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
福岡県古賀市日吉3-17-12 

3b2b27659cdc416298858656d78784b3
ビオタブルアースデイのワークショップで作られた糸かけ曼荼羅
なんでもシュタイナー教育の中で素数を学ぶために使われるんだとか
すげ...