dd64cb194da84a78b8cf8bfee011f234
K「今日はひやかけあります?」
そ「すみません、切らしてます」
ならばとぶっかけ(大)とごぼ天を注文
520円だったかな?
この美しい麺線のうどんの大盛りと揚げたてのごぼ天でこの値段って、場所的なものはあるにしてもかなりのお得感。
つるりと喉ごしというよりも、ガシガシ噛んで美味いうどん麺
少し控えめな濃さの出汁も好みだな~

帰りしなに店主に尋ねてみた
K「暖簾に「さか枝」って入ってますが、香川のさか枝さんで修行されたんですか?」
そ「そうです、2代目の大将に教わりました!」
やはりのこの美味さ。
セルフのさか枝さんほどではないにしろ、打ち立て茹でたて揚げたてなのにこの低価格設定
そ「3月にさか枝の大将が来てくれて、麺切り包丁をいただきました」
と、ものすごく良い笑顔で話してくれた。
宗像の麺事情も嬉しいことになってきた。
05949524711b4d35919cce6443408c38
a607a82e2c7142be8314e78dac32d878
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑↑ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
そめ家うどん
福岡県宗像市田熊3丁目3-17