5b2e06388b364d95bb80818fa613bedd
濃厚豚骨 かなで食堂」「中華そば かなで」に続くといってもいいのかな?
松尾店主が仕掛けるラーメン店のサードブランド的な「鶏白湯そば まつ尾(まつび)」
中華そばかなでの定休日である火曜日にだけ開店する濃厚鶏白湯ラーメンのお店
かなで食堂を開店する前は東京のラーメン店で働いてあり、日々進化する東京のラーメンシーンを注視してあった店主がまたやってくれました
カプチーノ状の泡に覆われた鶏白湯スープに自家製麺、低温調理でくにゅんとした食感のチャーシュー
脂で口の周りがテカりそうなほどのスープなのにしつこくないのはしっかりと感じる魚介スープのおかげか?
塩加減が控えめなのも嬉しいところ
ラーメンのスープというよりも、ソースと言っても良いんじゃない?ってくらいの不思議な感覚
ごはんセットを頼んでスープの一滴まで食べ尽しました。
啜ってよし噛んでよしのキュッと締まったような食感の自家製麺もうまかったな~
豚骨~醤油~鶏ときたら次は味噌が控えているのかな?
37c463b76e89425db165694dfd991697
ab8ee470730a4ad8abee4dbe5b9ee792
0c00a26d355746028b73ef25045ff4e4
d2adf4c6602d4d2a9caee48b6e7f9278
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑↑ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
鶏白湯そば まつ尾(まつび)
福岡県福岡市博多区東比恵2-8-23