82f6555b1c9349259619c496d4040bfc

店主自らサーブしてくれた瞬間からパクチーと羊肉の乳臭い香り
羊肉刀削面は二回目なんだけど、それでも結構なインパクト
骨や軟骨が付いたままの羊肉が美味い
食べ慣れた麻辣の風味でさえ慣れない人には辛いと思われるのに、この羊の香りともなれば尚更の事
しかし野趣あふれる感が好きな人にはドハマリ間違いない
刀削麺独特のモッチリ感とサイドのピロピロ感も面白い
本場の中国で出されているこの料理はどんなんだろ?
想像するにもっと五香粉がガツンと効いているんじゃないかと
ベースのスープの旨味も少なく感じるんで、化調も少な目なのかな?
しかしこの一杯には惹かれてしまう...
ae4d6d38b1cb41ddbd1f6e43460f1df1
29b68044ba4f45768cf42bd469bd5a02

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑↑ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
福岡県福岡市東区箱崎4-9-34  

SDIM0103
事務所にハンギングしているコウモリラン(ビカクシダ)とエアープランツに給水しよう
水苔にしっかりと水を含ませること10分
エアープランツは水やりが不要という迷信は捨てた方がいい