66c7b5b55a2b490dbad8057741b83c28
店先で大きな猪のオブジェに迎えられみおせるさんと店内へ
一番乗りで待ち構えていたのはイナズマジョニーさん!
とりあえずビールなどをちびちびやり始めた頃にアオさん登場
アオさんは最初っから焼酎のお湯割りが定番
料理を注文するころに重いバッグを抱えて万太郎さん登場
料理が来る前に生ビールは空になり、こぼれスパークリングの白へ
先ずはお通しの雉のコンフィと菜の花
チーズやハムなど軽い前菜から雉の刺し身
ここでヌードル山田さん
縦割りにされた雉の脳味噌を男気じゃんけん、じゃんけんに負けたけど少し食べてみた。
白子っぽいけど特にクセもなく、非常に淡白な味わい
脳みそで一盛り上がりした後にめんむすび2号さん
どこかで呑んできたHENOさんも合流
猪鹿鴨のメンチカツ、ジューシーで旨味が強く肉肉しい
メインのお肉は血の滴るような鹿肉のグリル
やわらかく旨味が強くジューシーなのに驚いた
この頃には三岳のロックから日本酒へ
〆はもちろんジビエラーメン
ジビエラーメンと言うから獣臭を抑えるために強めの味付けじゃないかなと勝手に想像してたんだけど、やってきたラーメンは何ともクリアなスープの塩
他の料理もそうなんだけど、なんでこんなに獣臭が少ないの??
猪のチャーシューも鹿のミンチも味は強い
麺とスープにトッピングの味が絡んで美味いのなんの、もちろんスープまで飲み干すでしょう。
ご飯入れて掻き込みたかったな〜
ジビエは多かれ少なかれ獣臭が強いものという固定観念がふっとんで、通いたくなるお店が増えてしまった...
お店の方に一年熟成の猪の生ハムや肉の塊のことをいろいろ教えてもらったりと楽しく美味しくとても贅沢なな時間を過ごせました。
このあと二次会組は情熱の千鳥足で春吉へと...
72e23162931348609e56f0e090dc2072
866ae14860234d30816781d444f1c5e8
6e34351c43c04a738f2e1d57a23cde21
5ceef49c67124508aba9d482b23aa28e
dc6f142d1b484a9a9b3b387bec84ca5d
d4220ce3e5144b36a21c5e11f13062b6
9e468907299d4ed59182965bad5bcdc2
ae6e29ae3ecb440faf442ad498a0095c
ee6b3fac4bc843d1a45dbefcfc18ffe2
06114bddeb6f41bea904c3d47d70afcb
57b50bd1484d43b49347cee6120e03ac
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑↑ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
情熱の千鳥足 CARNE(カルネ)
福岡県福岡市中央区西中洲10-6ラビリンスビル 1F