757243bc5b7140af9e2b80e370b96a72
何度も注文しようとして躊躇してしまっていたカレーうどん
なぜ躊躇していたかというと、某食べログにあった「すっぱいカレー」というレビューがどうも引っかかっていたから
先会隣に座っていたおじちゃんが美味しそうに食べていた事であのレビューの呪縛から開放された
店に入るなり「カレーうどん!」と注文すると、おばちゃんがテキパキとうどんとカレーを温め始める。
その間におでんを物色
この日も名物の黒いおでんは皆無... 
テレビで華丸さんが絶賛したのもあって、お客さん増えてるんでしょうね~
ひろのカレーうどんの写真がネットに上がっているの見たこと無いんで、やって来たカレーうどんのビジュアルにちとびっくり...
うどん店で出て来るかけうどんにカレーが掛けてあるものと思い込んでいたんでこれは斬新
スープが無い...
茹でて湯切りしただけのうどんにカレーが掛かっている、まさにカレーうどん!
カレーライスのライスがうどんに替わっただけという、これこそカレーうどんでしょうもん
掛かっているカレーは全然酸っぱくなどなく、やっぱ食べてみらないかんね~と実感
野菜の切り方といい味といい、昔バイト先の喫茶で作っていたカレーとどこか似ている。
業務用のカレーをうどん出汁で伸ばしてソースを足したようなそんな感じ
ここで食べるカレーはこれでしょう、ここで妙に手の込んだ欧風カレーやスパイシーカレーが出てきてもあれやしね
子供から高齢のお客さんまでリーズナブルに美味しく食べれるカレー
おでんと一緒に食べても違和感のないカレーに舌鼓
744a4138bc3f4d258c8b02c8f573785a
9125df2f25c74892bee05e6c887039b0
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑↑ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
福岡県糟屋郡新宮町湊211-2 

こむぎ11
こ「噛んでいい?」
ら「まじでやめてください....」