1dfec7728043499ca9667f6858ff617e
寒風吹きすさぶ中、中華そばかなでに向かうと店前の駐車場が空いている
14時半を過ぎると流石に空いてますね。
久しぶりに松尾店主の顔を拝めると思ったら夜のシフトなんだって。
汁無し担担麺もあるけどシンプルに中華そばとローストトマト丼のセット810円を注文
最近豚骨率減ったな~と思いながらスープをひと啜り
かなりのあっさり加減だなと感じながらもうひと啜り
んっ、これはえらく挑戦的な中華そばなんじゃないの?と...
なんというか、徹底的に引き算をした結果の一杯じゃないのかな
丁寧に引かれた清湯スープにまろやかな醤油の風味
柔らかめで細く長めの多加水麺はスープの邪魔をしない
コリコリとブラックペッパーをまぶすと醤油の香りが引き立つ感じ
これは美味いねー
インパクトを求めると物足りないかもしれないけど、しみじみとした味わいの中華そばは洗練された一杯というイメージ
ローストトマト丼のボリュームが良いバランスでした。
定休日である毎週火曜日11~16時に営業している「鶏白湯そば まつ尾」にもぜひ足を運びたい。
6c2c4402b67844a8b7ffe861af5a6db9
44b1d1c2267c4eeab5cc0cff24a156c1
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑↑ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
中華そば かなで
福岡県福岡市博多区東比恵2-8-23