7ed5ad623dc840f1a6b20a223f7be480
先日スイートタイムプラスでウッチーとFUKUOKAを見ていてこんなところにネパール料理やさんがあるったいってなったお店
ググってみると口コミでガチネパと目にする
すぐ近所なんで早速行ってみると、韓国料理TAOの2Fにネパール料理の看板が
小雨降る中パピヨンに車を停めて妙見交差点を渡り角を曲がると2階への階段があります。
お店の前にはでっかい唐辛子の束とマニ車
店内に入るとそこは異国、お店のスタッフとお客さん合わせて十数人全員がネパール人だと思われる
運ばれてきたメニューを見ると単品カレーとセットがたくさん
その中からネパールローカル料理セット1300円を注文
メニューに書かれている内容を見るとミールスですね。
あまり待たずに運ばれてきたプレートにテンション上がる。
さっそくパパドをバリバリに割ってご飯にまぶしギーを回しかける。
内容はマトンカレー、ダル、アルゴビ、グンドゥルック、アチャール、トマトアチャール
それぞれをちびちび食べながら最後は全部を混ぜていただきましょう。
たくあんのような食感のアチャールとなかなかの辛さのトマトアチャールが良いアクセント
カタカナ表記でラムとあり、英語表記ではMUTTONとあるカレーは骨皮つきでコクがあって美味い
優しい味のダルとトマトアチャールが混ざった部分もいいねー
ごはんとカレーソースはお替わりサービスですって言われたけど普通の量でお腹いっぱい
最初に出てきたサラダがゴマドレだったのはご愛嬌
カレー単品についてくるサラダと共用なんでしょうね。
ランチタイムは沢山の種類のカレーがあるし、良いお店見つけたーって感じ
お店のスタッフの愛想もいいし再訪必死。
十人ほどの団体で来ていたネパール人と思われるお客さんのうち、3人が手食で他は全員スプーンというのがなんか面白かった
e925c745473744bc9ca572a6f3453a57
f48974c8952f43f8ac945d48f50da940
49f29c7d7ef34516a7ee72ce50e1fb21
6da05fc4282e4a00943c7d1167433018
5aa8b7ac2c934e7e897d2c3361c3f617
8856da5d716a46498cbb669a92749bf2
11fde1c1c14149718f545c0c4b68f270
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑↑ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
ナングロ福岡店(Nanglo Ghar)
福岡県福岡市博多区千代1-31-19 グローリー吉塚2F 

 

こむぎ from komugitowaffuru on Vimeo.
小石ひとつでそんなに楽しそうに遊べるのはある意味羨ましい...