2578d5d9654b493b8cd5fa61c92821d6
巴蜀のランチメニューに台湾風牛すじラーメンが復活してた。
移転前に夜だけ提供してたんだったかな?
単品1200円なんだけど、魯肉飯セット1450円を辛口で注文
写真では湯気が立ってないが、表面を覆う辣油+αの脂でしっかりと熱々
コク深い味噌と辣油の風味、太い麺とゴロゴロ入った牛すじがたまらん....
ちょっと贅沢な麺だけど是非とも食べてもらいたい 
台湾風とあるように、四川の直接的で刺激的な辛さとは違いじんわりと効いてくる辛さなので辛口でもすんなりいけてしまいます。
最後は更に贅沢に残ったスープを魯肉飯にかけるべきでしょう。
この段階でもスープは熱々
ありがとうと言いたいくらいに大満足でした。
香辛料に漬けて落花生の殻でスモークしたという牡蠣をいただいた
あ~40品一万円のコース料理食べたい... 

ブログでアナウンスがあったんですが、ついに巴蜀が市役所前広場のイベントに出店!
以下ブログより抜粋
3月のこと
3月のことを書いとけと言うので書きます。
10、11、12と、イベントで市役所の前で麻婆豆腐をひたすら作ります。10、11の通常営業はありませんので、よろしくお願いします。

どんなイベントなんだろ? 荻野店主が外に出るくらいなんだから、それだけで期待してしまうよね
22e2131e5a4f4967b0d4ccf0c26c7f37
3d2a8ec730664693992fb249e921a3c3
58d810aeaeeb484bba387c4c2852856d
fa216ac18ccf4c77ade759a2096d2691
1c93ea9221364c47b27eb914ace2adea
0597e12237b44ab4971ba31786047051
台湾風牛すじラーメン
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑↑ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
四川料理 巴蜀
福岡県福岡市博多区美野島2-3-14
 

関連ランキング:四川料理 | 博多駅西鉄平尾駅渡辺通駅 

こむぎ4
すみません起こしました?
小さい手を思いっきり広げて伸びるのおもしろい