c8e082c63b7c4425865e4a88efd1d460
言いたくないけど寒いですね~
2時前にたか屋の前を通りかかった時に「鍋煮込みちゃんぽん」があったのを思い出した。
メニューを見てみると、季節限定で3種類の鍋煮込みちゃんぽんが登場してた。
味噌煮込み、旨辛、カレーの3種類
どれも惹かれたけど濃厚そうな味噌煮込み鍋ちゃんぽん799円を注文
これに卓上の一味をたっぷり入れる算段で
記憶にあった鍋煮込みと同じ具と同じ麺
麺は細いうどんなんで、煮込まれてテロンテロンになってる。w
これはこれで美味いんだけど、ちゃんぽん麺も食べてみたい。
八丁味噌のブレンドかな?
美味しいんだけど甘さの主張が強くて最後の方は飽きが来てしまった。
丼物のような甘さだったんで、甘いかえしを使ってるんでしょうね。
しっかり温まった~
以前からうちだ屋系列と思っていたんだけど、うちだ屋のHPにたか屋の名前は無いのよね??
店の作りとか物販の商品とかそれとしか思えないんだけどな~
大人の事情があるのかねぇ??
02cf88008f7741438069d52d8d589a01
116ccb5303bb4026b93fd3c2652840d3
味噌煮込み鍋ちゃんぽん
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑↑ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
めん処たか屋 福津本店
福岡県福津市上西郷1240-1
 

関連ランキング:うどん | 福間駅千鳥駅 

より目
何でもおもちゃにして暴れまくり
紐を引っ張り出してきて大人しく遊んでるな~と思ってたらとんでもない
15センチ位飲み込んでました.....
ゆっくり引っ張り出して事なきを得たけど、大変なことになるところでした
注意しよっ