cabad054f1d442759e1fb80f710a4563
週末は混むかなと思って、木曜日の夜に「焼肉 座牛」へ
座牛は1月29日に香椎コンテナ村にオープンしたばかり、人気の焼肉店「多牛」で 働いてあったご夫妻のお店です。
和牛をリーズナブルな価格で提供してくれるので、予約しないと入られなくなりそうな予感...
コンテナ店舗の中にはカウンター6席(2人x3)4人掛けテーブルx2、個室は6人かな?
決して広くはないけど換気もしっかりしているし、肉をつまみながら酒を楽しめる居心地のいい空間
まずはバーニャカウダと白菜キムチと生ビール
赤身ロースは塩で厚切りハラミはわさびと醤油で、あっという間に生ビール3杯が消えていく
ぷりっぷりのホルモンとシャッキシャキのミノを食べる頃には白霧のロックへ移行
結構お腹にたまってきたところで厚切りタンを注文
これが抜群に旨かった♪
一本から3枚位しか取れないんだって。
オススメのボードに書かれた希少部位に惹かれながらもすでにお腹いっぱいでごちそうさま
近いうちにまた呑みに行こう!
a495b50a8cc24dd7bced6ce8c8d32df6
fa5e47329bce4bd4af3f59868c77681b
d4611396636545118ed8f67a73bb9eaa
赤身ロース
 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑↑ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
焼肉 座牛(ざ・ぎゅう)
福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目14 丁目 32
Facebook