e6b47ac364d644198893cc067f2b5fc0
そもそも「花巻」って??
江戸の頃からあるらしく、かけ蕎麦にちぎった焼き海苔を乗せたものを 「花巻そば」と言うらしいです。
佐賀のサン海苔の協力で実現したという花巻うどんはお値打ちの440円
スープを足してしっかり混ぜて、スープに海苔を溶かしてから啜りましょう。
うどん少な目で注文してかしわめしを注文
海苔がうどんにまとわりついて風味豊かでうまか~
丸亀の鴨ねぎといい、牧のうどんの花巻といい、期間限定が熱いね!
テレビでやってたけど有明の海苔はコンビニ業界に引っ張りだこで海苔御殿続出らしいね。
おにぎりにはパリッと切れの良い有明海苔が良いんだって。
例に漏れず今年もコンビニで恵方巻き予約したもんね。w
ごちそうさまでした。
次は花巻に何をトッピングするかな~
花巻うどん
f10afd8379c64a42bbba7365076a2f3c
3bc71b17df1d4948a17428262fbf5af2
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑↑ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
牧のうどん 奈多店
福岡県福岡市東区奈多1丁目10-7 

関連ランキング:うどん | 奈多駅