バミー
昨年の初夏の頃だったかな?
美松珈琲本店で休憩中にケンジマネージャーが「近い将来麺のお店やりたいんですよね~」と言ってたんで、ぼくの手持ちの製麺の資料なんかを持っていったりしてたんですよ
10月の終わりくらいに新店舗計画してるんで打ち合わせしたいとの急展開!
香椎にコンテナ村の計画があるので、そこに麺のお店を出店したいんで設計~見積りお願いしますって。
12月にコンテナが設置されてから今日まで、紆余曲折ありながらも楽しかった。
2月1日に麺茹で釜の初火入れ、万太郎さんくま五郎さんと共に試食会にお誘いいただきました。
3人で合うの何年ぶりだろ?
先着のくまさんと「とり皮ポン酢」「タコさんウインナー」「水餃子」「焼き餃子」「チャーシュー」などをツマミながらジョッキを傾ける。
だいぶ会ってなかったんで話題には事欠かない。
そうこうしてるうちに万さんもやってきて、本題の麺の試食に突入。
ココナッツベースの「シンガポールラクサ」、タイの塩ヌードル「バミー」、すっぱ辛いスープの「トムヤムクンヌードル」
美松珈琲本店でも一時期出していたので馴染みの味なんだけど、パクチーやネギや青じそなどいろいろトッピングを試したり、香辛料やナンプラーをあ~でもないこ~でもないと調整したり、実に楽しい試食会でした。
新しい厨房での初オペレーションに珍しくテンパり気味だったけど、そんな事気にならないくらい美味しく腹一杯の楽しい時間
焼酎を数杯いただいたところで早めの退散。
2月3日のオープンに向けて、仕込みやメニュー調整などやることてんこ盛りですもんね。
香椎コンテナ村の各テナントも続々と営業が始まって、段々と活気が出て来ている感じです。
もうしばらくするとスリランカカレーの「オスアシリ」も始動するんで、ますます盛り上がりそうですね。
ごちそうさまでした。
すでにオープンしているお店は多牛から独立された「ザ・ギュウ」、香椎の人気店「十蔵」、立ち飲みの「福松」、bar「チェルシー」、日本酒バー「饗」に居酒屋「海がすき」となかなかの顔ぶれですよ。
香椎駅から徒歩3分ほどの立地ですからふらりと立ち寄ってみてはいかがでしょう♪
06a634f0112e4b709aa2769b869dca30
3f3dcd497c8f4655897a1889aa5138e3
6cf846788a3444a7ade10d6417176369
7bc91519556a4deb80f5012f9eff1d57
ac6741cfc4354b59b7242c30d2af7acc
d8cda5ed3a184214976961c0d8a303a0
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑↑ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
LOTUS Noodle & Bowls(ロータスヌードルアンドボウルズ)
福岡市東区香椎駅前1-4-32 香椎コンテナ村